導かれし者たちはそして伝説へ。

これは8月22日のこと。PN毎日大差さん(以下:まいたん)、PN琉球県民(以下:みこちゃん)と私マサヨシの三人で難波オフです。たまには真面目にオフレポをば。
一足先に私は10時に難波へ到着。WINS難波から歩いて1分のタイトーステーション難波店でマジアカして時間を潰します。朝一のキャンペーンとして1クレ無料イベ開催中。各台に無料権らしき紙をモニターの上に乗せてあり、それを店員に渡せばOK。実質100円2クレを堪能でウマー。
一旦待ち合わせ場所へ戻って、まずは11時にまいたんと合流。「まだ1クレ無料やってるのでマジアカいこうぜ!」と先ほどのゲーセンへGO。私はリピーターなのでメガネの一つでも変えて向かおうかと考えました。しかし担当の店員が変わっていたので、何食わぬ顔で無料二回目成功。お一人様1パック限りのセール卵を二回レジへ並んで買った罪悪感……。
小一時間ほどマジアカをプレイしてみこちゃんを待つ。そしてまた合流場所の難波郵便局前へ移動。何気にこのゲーセンは開店から一年も経ってないので、久々の難波オフで二人とも知らない店だから呼び出せない罠。ちなみにこの場所は難波オフで「偽アニメイト」と呼んでいた馴染みのある場所でもあります。以前の店名のロゴがアニメイトに酷似していたためです。
昼頃にみこちゃんと無事合流。我らのメインである新潟ジャンプSまで時間があるので、また先ほどのゲーセンへ。私に至ってはどんだけプレイしてんねんっちゅう話です。残念ながら朝一キャンペーンの無料は無いですけどね。その変わり?にみこちゃんから、アテナ日本橋店の1クレ無料券を頂きました。このチケットに描かれている、マスコットキャラだけで私は1プレイできそうです(←何の話だ!)。この絵の娘を「ご飯にする?お風呂にする?それとも…」までルートを進める自信があります。その先をプレイするには1コイン投入しないといけないらしい。なんて罠だチクショー(←お〜い!マサヨシさん、三次元へ戻っておいで)。おっと、いかんいかん。無料チケット一枚を発端に危うく官能小説でも書き始める勢いだった。これ以上はマサヨシ自重します。それがエチケットです。チケットなだけに……(←あれ?急に冬になったか)。
今の話の流れもある意味残念ながら、道中にもっと残念なことがありました。タイトーステーション内のエスカレーションが何かの作業中で停止されており、立ち入り禁止のバリケードを張ってました。ちょ、おま、難波オフ恒例のプチドッキリ発動は勘弁してくれ。プチドッキリ代表例としては、WINS難波近くで見つけたサイゼリヤが移転事件、その移転したサイゼリヤが知らぬ間に閉店事件。計画してた順路を進路妨害される事が幾度かある難波オフクオリティなのです。ま、基本はノープランなんですけどね。それこそマサヨシクオリティなのです。
さて新潟ジャンプSのお時間です。WINS難波へいけいけGOGOジャ〜ンプ。障害レースなだけに……(姫ちゃんのリボンカラフル、絶賛好評連載中by集英社)。で、競馬の話はスルーだ。傷口に塩を塗らないでそっとしてあげて。とりあえずエーシンビーエルを応援したのは覚えている。決して深い意味は無い。
ていうかBLしかり、WINS難波では基本、皆で知恵を出し合って予想して購入とかしないよね。勝負師たちが血眼でいる鉄火場で場違いな日本橋トークなんて当たり前。それが難波オフクオリティなのです。今回は鉄ちゃんのお二人が来ているので、スタンプラリーの話で盛り上がる。ポケモンスタンプラリーなんて、まさに子供のままごと程度に扱う別次元の世界がそこにはあった。鉄火場がまるで別の意味を持ち始めたかの如く。鉄ちゃんなだけに……(←今のは上手い事言ったつもり)。
適当に馬券購入終了。いざ日本橋へ、いけいけGOGOジャ〜ンプ(←姫ちゃんのリボンカラフル、絶賛好評連載中by集英社)。さて今度は偽アニメイトではなく本家アニメイトへ寄りました。そこで一枚のCDと衝撃の出逢いをしました。タイトルは『anim.o.v.e 01』、あの頭文字Dで御馴染みのm.o.v.eさん初のカバーアルバムです。丁度その楽曲が店内に流れており「何このムーヴっぽいの?」って気になって手に取ったら御本人登場的衝撃。「やっべ、これ欲しい〜」と葛藤するも結局新品では買わないのがマサヨシクオリティなのです。私のアニメイトカードは月刊少年ガンガンを買うだけのものですからね。
まぁモチのロン、今回の買い物で大きな荷物になったのは、言うまでもなくエーツーですね。ナニを買ったかなんて聞かないでくれたまへ。それは変態紳士同盟に反する行為ぞ。いつも心にシルクハットを。ちなみに今回のメロンブックスでは何も購入せず、勃ち読みだけで済ませました(←誤植があるが気にしないでくれたまへ)。
まぁいつもの難波オフ順路をまわって晩飯のお時間となりました。マドラスというカレー屋で、みこちゃんがワケありで今年最後のカレーを堪能しました。ワケあり話と言えば、お二人には一年越しで私の現在の生活状況をご報告しました。よき理解者は多いにこしたことは無いですからね。ワケありなのでココでは書けないけども……。ていうかさ、カレー屋で一時間半ほど粘った我々もどうかと思われ……。素敵紳士な店主で良かった良かった。
さぁ!これからが我らのメイン競走、鈴鹿8耐もビックリな深夜のトゥインクルレースの始まりだ!野郎どもスパーキングに決めるぜベイベー!まぁ簡単に言うとオールナイトカラオケですけどね。で、今回も難波オフの順路を妨害するプチドッキリ発動。ジャンカラなんば本店から順に回ってみると、まずは「込んでるな〜、きっちり11時に開始したいのに〜。次へ行こう!」そして南海通なんば店へ行くと店員から「フリータイムの方々は機種の選択が出来なくなっております」あんですとぉ!!まだ諦めぬぞ次へ行くぞ。最後に奥のひっそりした路地にある、こじんまりしたジャンカラなんば店へGO。すると何ら障害無く普通にDAM&11時の条件で始められました。……あれ?何らかのアクシデント発生を期待してたのに拍子抜けにもほどがある。確かにこれで万々歳だけどモヤモヤするのは何故だろう?
カラオケの方はといえば言うまでもなく、ファッキン野郎三人が朝までスロットルレバー全開で大盛況にて幕を閉じました。なので朝食は珍しくファーストキッチンです。朝っぱらからアニメ咲の今後について語っていた気がするね……。おかしな事に麻雀ルールを解るのは私だけなんだけど。そうだよ、あれは99%百合で出来ているから萌えのカテゴリでいいんだよ。少年誌テイストの能力者バトルの演出があるけど罠だ。騙されるな!そしてこれだけは譲れないのが「池田は俺の嫁!」。変わりに風越女子のドム(=深堀純代)なら譲る。
さて朝飯も食ったし帰ると思いきや、難波オフがすんなり終焉を迎えるわけがありません。ファーストキッチンから歩いて約20分もあるアルカディア新世界校でマジアカして帰ることになりました。(←またマジアカかよ!)。決して生徒会の一存じゃありません。三人で決めての行動であります。さて朝一のマッチングを期待したのに今回は無理だったのが残念。前回は狙って二回も出来たんですけども。素直に店内対戦しろよって話です。
こんな感じでQMAQMAカラオケQMAな二日間でした。ちょ、おま、その権藤権藤雨権藤には競馬が抜けてる件。最近ね、元々ウチらって何の集まりだっけか?と忘れる日があります。こんな思い出プライスレス。