♪バージナハールですね。恋をしてみませんか?

ジリ君に気をかけて貰ってたから発表するけども、4月から私のオカンが職に就きました。ようやく私にも桜が咲き春がやってきました。恋の春はいつまで経っても来やしませんけどね。いいんです。脳内嫁が12人居るので安心です。
さて話を戻して、現在の大阪府最低賃金である762円(産業別の最低賃金で考えれば762円は妥当じゃない)を下回る時給ですが、不正競争を黙認してでも仕事を欲するしか生きる術が無いのも事実。つい数年前は大阪も703円時代だったし、地域格差も考慮すれば贅沢は言ってられない。
自身の年齢も加味して贅沢は言ってられないからこそ、この一つ前の会社には雇用保険が無かっても黙認するしか術が無かったわけで。そしたら倒産するという報われないオチが待ってた二年前。そして私は無収入のオカンを扶養する事になったわけで。結果どうあれ全てを受け入れ譲歩したコチラも悪いので文句は言えない。
だがコレだけは忘れないで欲しい。底辺が居るからこそ上が成り立つという事を。上があるから下が成り立つというジャイアニズムを提唱するならば、下々がドレッド級のM集団で無い限りその縮図は崩壊すると。だからねラインハット国のヘンリーのような人物は理想的な上に立つ人物像だと思うんだ。ん?何の話だ?