2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Jカップ

私はおっぱいの大きい娘よりは小さい娘の方が好きです。 さてジャパンカップの話ですが、ターフ・ダートともにレコード決着でしたね。 ターフは未知なる領域での戦い、ダートは横一線の激しい叩き合い。 両方とも見応えのある素晴らしいレースでした。 ゲー…

ますざぶ

今週のサラブレ12月増刊号『ますざぶ』、HGのハッスルフォーのページの隣にて 『後付けサイン同盟』のコーナーで採用です。ふぉーーー!!!!! 「おいおい、こんな短文で5Pは割に合わないだろ」等と思いの方へ言っておきますと 送ったネタの本文の8…

お菓子

ラムネつながりで森永製菓の話でも思ったのですが、ちょっとニアミスで 丸永製菓の話です。この前ファミリーマートで発見したのですが、 「栗あいすまんじゅう」なる商品を食べてみました。 元々あいすまんじゅうシリーズ自体が小豆たっぷりボリューム感満点…

パソコン用ソフト『ラムネ』

私はこの作品をプレイした事がありませんが、アニメに感化され何を思ったか パソゲー『ラムネ』のサンプルCGを求めてネットサーフィンしてみました。 そこで気づいた事は、どうやらゲームを忠実に再現してアニメ化されているようで。 このシーンをアニメで…

ハガキ・メール

今月出した分の『ますざぶ』への投稿状況です。 11月 4日「今号の馬体チェック」一枚 「後付けサイン同盟」一枚(天皇賞秋) 11月17日「名画批評のお部屋」一枚 「本誌の決断」二枚(サンプル:女の子・ハニワ) 計5枚です。こんな状況ですが、チー…

アニメ『ラムネ』

アカギとラムネの時間が被ってて月曜日は26:30まで起きてないといけないのが 辛いッス(苦笑)。W録画かぁ〜。はぁ〜。買おうかな〜。 さて『ラムネ』の話ですが、まず言える事は「こんな幼馴染みは居ねぇよ」 今週の回で良かったのは、いよいよ新谷良…

アニメ『闘牌伝説アカギ』

やはり竹書房の作品は面白いです。裏技の嵐に感服します。 私は桜井章一の雀鬼シリーズが好きです。(TV放送ですが)映画作品も見てます。 さて『アカギ』の話ですが、まず言える事は「こんなガキ居ねぇよ」 今週の回で面白かったのは、主人公アカギは途中…

ニュータイプナイト

お!今回は2大パーソナリティが集結。なんて豪華なんだろう。 わかった、この前のシャッフル企画の続きですね。ということはデグチさんが ドカベンアイランドへ行くということでひとつ(笑)。 うまうま予想コンテストですが、上にも挙げたように 馬単デュ…

京都11RマイルCS

◎デュランダル ○ラインクラフト ▲ハットトリック さぁ三連覇なるか?!予想は普通すぎて御免なさい。 とあるパーソナリティと丸被りで御免なさい。←そこは謝らなくてもw ただ気がかりなのは、このレースってトンでもない人気薄が絡んできますからね。 軸を…

京都9R東山特別

◎インマイアイズ ○ワディラム ▲インプレッション △マヤノグレイシー ☆トーセンディライト とくに注目したい2頭はワディラムとインプレッション。 ワディラムは05年4月24日の4歳上500下(京都芝1600m)にて 今回と同じ斤量55kgで1.32.…

ヴィクトリアには参る

まずは競馬予想から

むぎむぎ小麦ちゃんです。

まさまさマサヨシちゃんです。←ぼんちおさむ師匠みたいw さてナースウィッチ小麦ちゃんの話・・・ではなくて ソウルテイカーの・・・Aパート後のテレビCMの話です^w^ まずは私事ですが、 昨日ようやく日曜日分の録画アニメを消化して只今うえき(月曜…

菊の余韻が残る中

エリザベス女王杯 世間では女系天皇とやらが騒がれていますね。よし!ここは牝馬から狙ってみよう! って、全頭牝馬じゃん!!んもぅ〜、ビワさんだけがウハウハです(笑)。 よくメンバーを見てみると秋華賞を連対した馬が4頭も出走しますね。 アチラは京…

疲れたにゃ〜

今日の仕事は、約一年半ぶりに11時間超も働いてきました。 ちなみに現在私の勤務先は昼勤・中夜勤・深夜勤の三交替シフト固定制で それぞれ8時間ずつの24時間フル稼働の工場です。そして私は昼勤です。 どうやら夜勤に欠員が出たみたいなので私が代理に…

アルゼンチンになっちゃうよ〜

東京11Rアルチン杯の予想 だめだ・・・難解すぎる・・・。 だから私は9頭BOX買い(笑)。 サクラセンチュリー テンジンムサシ ダディーズドリーム チャクラ ハイフレンドトライ スムースバリトン マーブルチーフ エローグ ファストタテヤマ です。 ス…

シュールネタ

「シュワちゃんと歌おう」のコーナーで久々のネタ採用!自分におめでとうw 八木さんが前フリで「次はねジワジワきます」と仰り、ネタの本質を突いてくれてて 正味嬉しかったです。そのネタですけど「焼き魚と目が合って元妻を思い出す」 という短文なんです…

ザ・ニュータイプナイト

10月31日分の日記コメント欄でちょろっと口を滑らせたところ、 イプナイチャットがとんでもないことになっちゃいました。 聞きなれたリスナーがズラリ並ぶ20人強が集まる大盛況で幕を閉じました。 管理人様、番組放送内でも逐一宣伝していただき誠に有…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

「パネラーを紹介する時、だんだん投げやりになる児玉清」など 普段、アタック25を見ていて知っているだけに私的にはかなり面白かった。 聞いた話だと華丸さんはFMラジオ時代からモノマネを8年やってるようで いまや児玉清さんの声はもちろん動作まで完…

今日は休みだぁ〜

休日出勤断ってきました。今日のうちに録画アニメビデオを消化しないとね。 あと毎月購読中の月刊コミックブレイドも読まなくちゃ。 おいおいっ!まずは「ますざぶ」の葉書を書けよ。ネタ出しすらしてないし。 どうせ休みだからって事で、いっつも通りダラダ…

見たり聞いたり

『HEYHEYHEY』 声優の水樹奈々さんが出演なさると噂で聞いてたのに見逃した〜。 現代音楽(ポップス)に興味が無いから、歌番組なんて普段見ないもので。 カウントダウンTVも見ないです。見るのは堂本兄弟くらいなものです。 『D.C.S.S.』 ま…