2007-01-01から1年間の記事一覧

私のMP3プレイヤーはカオス化しています

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。『永遠のアセリア』です。実は以前にも紹介した曲なんです(id:lock1124:20070621を参照に)。なので貼り付けはやめておきましょう。 何故この曲を再度チョイスしたかと言うと、1月23日に祝DAM配信。ドンドンパ…

リーチ一発ツモ、リンリンリン跳満や。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。今更ですが、巫女みこナースです。メーカー『PSYCHO(サイコ)』より発売された作品で、看護婦に巫女服を着せると言う無茶な設定で話題を呼びました。その主題歌は今や電波ソングの代名詞にもなっています。後…

ますざぶ

本日の更新は上記で終わればキリが良いものを、セオリー無視でまだ続けるのかよっ!これは私のキャラだからしようがないのです。 さて今月1月号用に出したコーナーは、『バカ馬名』29ネタ。『名画批評』16ネタ。『駆け込み寺』21ネタ。『馬討論』16…

こころのたまご

こちらはアニメ『しゅごキャラ!』のタイアップ曲として、完成度の高い内容なので十分にアニソンというカテゴリで堂々と通じますね。このアニメ作品をイメージして作られている完璧な歌詞、往年のアニソンにおける条件とも言える「歌詞内にタイトルの使用」…

ホントのじぶん

メッセージ性のある歌詞をテンポの良いポップな曲調に乗せていて、この曲を聴いていると何だか元気が湧いてきます。コーラスの「イェイ」の部分が曲全体の盛り上がりを助けていますね。サビとコーラスの「バカヤロ」の部分で喝を入れてくれるので、鬱気味な…

Buono!

本日ご紹介したい曲はPCゲーソングではありません。珍しくもJ-POPの話です。 私は天性のアイドル好きの素質を持っているため(←専門は80年代アイドルですけど)、のめり込みすぎないように今まで敢えて避けていたハロプロ。ちゃんとASAYANもチ…

ネイティヴハートにダンシングオン!

『こころのたまご』Buono!(アニメ:しゅごキャラ!OP) 『ホントのじぶん』Buono!(アニメ:しゅごキャラ!ED)

お〜っと、最近お通じが出ません!

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。本日更新分のオフレポで私が歌った曲リストより抜粋。ガチソングのKOTOKOさん特集です。たまにはこうやって私の歌ったPCゲー主題歌を紹介するのもアリですね。電波系以外ならば(笑)。 『we survive』 『Sen…

桂逮でんわ

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。今日は私が何だかマタ〜リな気分なので、マタ〜リな曲をチョイス。この歌い手の中原涼さんは『おねがい☆ツインズ』の曲を歌っていたりするので世間的にも有名な人であります。 『ランピン’』中原涼(Quartett!) これ…

大佐、格好良すぎです。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。新春放映スタートのテレビアニメ『君が主で執事が俺で(通称:きみある)』のPC版オープニング曲です。どうやらアニメの公式サイトが立ち上がった模様、すでに決まっている事項はキャストがドラマCDそのままのよ…

次の更新もカラオケ、その次もカラオケ、その次にますざぶかな?

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。アニメ『ひぐらしのなく頃に』と『ローゼンメイデン』のエンディング主題歌でも有名な片霧烈火さんと霜月はるかさんがタッグを組んでガチソングを熱唱。二人ともメジャーデビューとしてはまだまだ年月の浅い新勢力な…

まウォーズ

うぐぅ〜、第一回戦はチーム神奈川ですか。私の見知ったお顔が3人も居まして先日にお会いしたばかりな気もします。そのお三方の他の媒体での活躍を知る者としては非常に厳しい試合になりそうな予感。誰と対戦するのか今からワクワクドキドキ。 すでに06年…

ますざぶ

今月号へ投函したコーナーは、『血迷え!バカ馬名系統図』ゲキアツシ系21本・スクイズ系4本・ナスルーラ系5本。『ペンネーム駆け込み寺』赤西さんへ失礼が無いような感じのネタ7本。『ハズレ馬券をキャンパスに』菊花賞ネタ2枚・愚痴系ネタ2枚、計4…

形成クリニックが倒せない。

本日ご紹介する同人ソングはコチラ。先月めでたくJOYSOUNDでカラオケ配信された『エアーマンが倒せない』のMADムービーです。(←オリジナルの方じゃねぇのかよっ!) 色んな‘倒せない’シリーズを聴いてきましたが、私はこの曲を聴いて心に一番グ…

今日の俺は燃えてるぜ!

これは10月14日のこと。俊哉さんと二人きりでヴィクトリアマイル以来の二度目の難波オフを開催。 12時に待ち合わせをして、まずは馬券を購入してから次にカラオケへ。それから2時間が経ちWINS難波へ戻りました。準メイン〜最終まで観戦。馬券は両…

競馬

今週・来週・再来週と私は馬券を買いに行きますけど、秋華賞・菊花賞・天皇賞秋を必ず買うとは限らないッス。まずは三峰山特別でエイシンハンコックと心中。そして馬券が外れて秋華賞を回避するってオチです(苦笑)。何さ、カモが葱を背負ってやって来るみ…

カラオケ

とある投稿者さんの日記を拝見して初めて知った事なんですが、DAMにMOSAIC.WAVさんの『ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト』が配信されていたんですね。しかも『ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ』までも。先日に『片道きゃっちぼーる…

死んじゃえばいいのに・・・・・・あんたなんか死んじゃえばいいんだ

ますざぶ、11月号分のお題が発表されてるYO。さて私が今月用に投函したコーナーは馬討論とバカ馬名だけです。 この馬討論の今月のテーマ『秋競馬談義と見せ掛けてアニメの話題にすり替える』ですが、久々に萌え・・・違う違う、燃えました。 65ネタも…

「おしくらまんじゅう、おされてニャンニャン」は良いメーン

これは9月29日のこと。PNぜいたく王子さんとご一緒に夜行バスで揺られながら関東へ。待ちに待った「ハガキ職人ナイト!」を観覧へ行きました。スプリンターズS?何それ?俺達のメインレースは渋谷で走ってるのさ(←本当にスプリンタースSの馬券を買っ…

難波オフ

これは9月23日のこと。PNせつなさんと久しぶりに二人っきりで難波オフです。んもぉ〜、今夜は寝かさないぞ(ハート)。 すると15時を過ぎた頃かPNぜいたく王子さんが合流。次に22時頃にはPN毎日大差Aさんが合流。おいお〜い、当初より人数が増…

サプライズばかりでお腹いっぱいです。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。歌い手のKOTOKOさんに関してはもう説明不要だと思われる。で、この曲の話なんですが、世間的には電波系扱いになっているのです。しかし私にすればポップス曲にしか聴こえないのですけど、どうなんでしょう?電…

ますざぶ

今月投函したコーナーは、馬討論とバカ馬名です。馬討論に20ネタ・21ネタ・24ネタの計3枚65ネタ。バカ馬名に44ネタを1枚。合計ハガキ4枚です。 まさか馬討論でこんなに熱が入るとは思わなかった。65ネタなんて初めてです。過去に03年3月号…

だめよ、音速丸。おっぱいは1日3回までって言ったでしょ

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。この原作は例の手斧事件によって最終回が放送されなかった某アニメばりに流血する作品なので、その世界観に似合う作曲作りをしているため少々暗めですけど私は良い曲だと思います。 『Moving go onそこから見える未来…

競馬予想

まずは茨城新聞杯から。神戸じゃねえのかよっ! ◎ラインドライブ 普通に堅めで狙っておきます。次に神戸新聞杯です。ちなみに現在私の家は読売新聞です。 ◎マンハッタンスカイ 上位3頭が人気を分け合ってますね。下位人気がおいしく見えて仕方ない。そして…

ヤンデレさんの場合は手斧じゃないのです

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。アニメ『Canvas2〜虹色のスケッチ〜』のED曲『NA NA IRO』を歌っていらしたスイーツ探検隊です。この『NA NA IRO』って曲はザ・ニュータイプナイトでも紹介された事があるんですが、何人の方…

『ef』は原作通りに逃げるのか?

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。来期の新作アニメの原作曲です。場合によってはアニメ版でもそのまま使われるかもね。10月まであと少し、放送まで大変待ち遠しいです。そしてますざぶ投函締め切り日もあと少し、発売まで大変待ち遠しいです。 『be…

ローズステークス

秋華賞に繋がる大事な一戦、薔薇S。阿部さんもツナギのホックを外し始め「やらないか」と誘っています。思わず「ウホッ!いい男」と思ってしまう。って、薔薇Sなのに牝馬限定のレースじゃねぇかよっ! 騙された阿部さんのために菊を占うセントライト記念予…

現在は安倍さんよりも阿部さんにしか興味は無い!

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。私が今後期待しているブランド:ブルームバンドルの二作目、この『秋のうららの』という作品を一言で紹介するならば、『貧乏姉妹物語』を思い浮かべて下されば簡単です。人情あふれる心温まるお話で、ただの妹属性の…

「さて暦の上ではもう秋ですね。まだまだ大阪は夏のように暑いです。」という決まり文句を言いたくなるほど暑いですよね。大阪は昨日も31度ですよ。現在も26度ですよ(←大阪市基準ですけど)。汗っかきの私には耐えられません。本当に暑いのが苦手です。…

「休みになったら旅行に行こう!」って、夏。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。知らない間に販売元のパープルソフトウェアも随分と大きくなったなぁと感心しています。こつこつと半月に一本のペースで販売を行い、長く息を続けられる会社は少ないのがパソゲー業界の苦悩なんだけどね。いつの間に…