お〜っと、最近お通じが出ません!

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。本日更新分のオフレポで私が歌った曲リストより抜粋。ガチソングのKOTOKOさん特集です。たまにはこうやって私の歌ったPCゲー主題歌を紹介するのもアリですね。電波系以外ならば(笑)。

  • 『we survive』

  • 『Sensitive-remix-』

  • 『Imaginary affair』

これは11月17日のこと。PN琉球みこちゃさんと二人きりで難波オフ。簡単に言うとJCへ遠征しない居残り組による密会デートですかな。もう触手の話で盛り上がりっぱなしでしたよ(笑)。

さて本日の競馬観戦での収穫は、京都8Rのマルカラスカル号についてです。この日記を更新した12月2日の阪神8Rにも出走していて、昨年同様に平地で2回叩いてから本番へ。メルシーエイタイム共々気になる存在の急浮上です。
それと興味深かった出来事が後もう一件、京都12Rのレース実況にて「スタートしました!お〜っと、トウカイブラボー出ません!」には色んな意味で笑わされました。
その模様はYouTubeに挙がっているので是非ご覧ください。ていうかPCゲーソングを貼り付ける暇があるなら、こういうのを貼り付けろよっ!とツッコミは無しの方向にて。
今年は5月6日東京8Rでもダイワブレード号がゲート内で膠着し、同じく競走中止の件がありました。本来我々が使用すべき「こうちゃく」とは「降着」であって「膠着」ではないのですけど(苦笑)。
7年前にも例の有名な事件がありましたし、今年は何かとあったのですから、人間側がキッチリお仕事をしてくれないとファンが離れて行きますよ。
話は少し変わりますが、上記の5月6日東京8Rの勝ち馬がノープロブレム号なので、何だかJRAからのメッセージに聞こえて仕方が無いです(笑)。

JRAへの皮肉はこれくらいにして、では日本橋巡りの話へ。珍しく17時までは前日発売のためWINS難波で粘っておりました。その後にまず取った行動は、私の希望で移動販売車のクレープを購入。実は私、甘い物に目が無い者で。
さぁ軽い腹ごしらえも済んだし、いざソフマップへ。で本日購入したソフトは5本です。積みゲー確定だな(苦笑)。以前に購入した『君が主で執事が俺で』はTVアニメが放送されてからプレイ開始しますとココに宣言。
嗚呼、ウミナミを買うか買わないか迷って長時間が過ぎてしまった。現在何時だろうか?手元のレシートによると19時22分と打刻されている。あれ?約2時間もソフマップのPCゲーコーナーに滞在していた事になるぞ(苦笑)。
琉球さんへ、長い間お付き合い下さり有難う御座います&御免なさい。当方がPCゲーのキャストやソングのウンチクでテンション上がりすぎた感があります。反省。

その後も勿論のことグダグダです。それから21時になったので晩飯をば。『餃子の王将』でその後2時間を潰す事になりました。またまた触手の話で盛り上がりっぱなしでしたよ。
そんな冗談な話をしつつ、または真剣な話も色々しましたさ。そしてこの後のメインレースに向けてボルテージも上がってきましたさ。まぁ居酒屋でもない餃子の王将で約2時間も潰したのは勇者の行動であると言っておこう(笑)。
本日私が注文したのはスタミナラーメンセットです。ラーメンとライスと餃子がセットになっています。あとタダ券を使って餃子をもう一人前追加。やっぱ餃子うんめぇ〜。でもカラオケ前に餃子を食うのはもう止めようと思いました。ブレスの度に息がくっせ〜。

さて例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。ちなみに機種はUGAです。

  1. 『we survive』KOTOKO(PCゲー:V.G.NEO)
  2. 『あちちな夏の物語り』KOTOKO(PCゲー:Ripple〜ブルーシールへようこそっ〜)
  3. 恋のヘキサゴン』pabo(TV:クイズヘキサゴン?)
  4. 『Sensitive』KOTOKO(PCゲー:犠妹〜背徳の契り〜)
  5. 『ふぉーちゅっ☆ブレッド』片霧烈火(PCゲー:やきたてクロワッサン〜Autumn leafの3姉妹〜)
  6. 『ユメノ未来一号』片霧烈火(PCゲー:萌エロ青春学園!〜甘い放課後〜)
  7. 『切情!佰火繚乱』MOSAIC.WAV(すもももももも〜地上最強のヨメ〜
  8. 『ミラクル☆ワンダーランド』真田アサミ沢城みゆき氷上恭子デ・ジ・キャラットにょ
  9. 『ベビーピンクな朝』川田妙子(キャラソンセラフィム・コール)
  10. クックロビン音頭スラップスティック白石冬美パタリロ!
  11. 『お祭りマンボ』美空ひばり
  12. 三十路岬今野宏美(キャラソンらき☆すた
  13. ラッキーマンの歌』八代亜紀とっても!ラッキーマン
  14. 『Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜』詩月カオリ(PCゲー:Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜)
  15. 『ハートをチェキ!』半場友恵(キャラソンシスタープリンセス
  16. ホントのじぶん』Buono!(しゅごキャラ!
  17. 『こころのたまご』Buono!(しゅごキャラ!
  18. バラライカ月島きらりstarring久住小春きらりん☆レボリューション
  19. 『りりかSOS』麻生かほ里(ナースエンジェルりりかSOS)
  20. 『My Life is great』田村ゆかり(キャラソンときめきメモリアル2)
  21. 『恋の構造』新谷良子
  22. まほろDEまんぼー』菊地由美水野愛日真田アサミまほろまてぃっく
  23. 花右京メイド隊の歌』花右京メイド隊花右京メイド隊
  24. 『ミラクル☆パジャマ』ロリベーダーズZ(G-onらいだーす)
  25. 『飛び出せ!セーシュン』草尾毅矢尾一樹(OVA:NG騎士ラムネ&40 DX ワクワク時空 炎の大捜査戦)
  26. 『Imaginary affair』KOTOKO(PCゲー:こなたよりかなたまで
  27. 『暗黒天国』ALI PROJECT(かみちゃまかりん
  28. 檄!帝国華撃団横山智佐帝国歌劇団(TVゲー:サクラ大戦
  29. Shangri-La』angela(蒼穹のファフナー
  30. 『あい』アツミサオリくじびきアンバランス
  31. 『いっちゃえ!ぽぽたんUNDER17(PCゲー:ぽぽたん
  32. 『Welcome!2000』真田アサミ、かとうひろこ(テーマ曲:Di Gi Charat)
  33. 『Wake up Angel〜ねがいましては∞なり〜』Funta(ぴたテン
  34. 『ドリーム!ドリーム!ドリーム』夢野歌と夢防衛少女隊おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜)
  35. 『教えてせんせいさん』Bottle fairy(瓶詰妖精
  36. 『根性戦隊ガッツマン』宮村優子
  37. 『私はマチコ』今田裕子まいっちんぐマチコ先生
  38. 『ヒットをねらえ!』能登麻美子(ヒットをねらえ!)
  39. 『Flower Psychedelic〜type YURI〜』井端珠里(OVA:エイリアン9)
  40. 空耳ケーキ』Oranges&Lemones(あずまんが大王THE ANIMATION)
  41. 知ラナイナイ空さねよしいさ子ぺとぺとさん
  42. ねこにゃんダンスハレンチ☆パンチ(ちょこッとSister)
  43. 『じゃじゃ馬にさせないで』西尾えつ子(らんま1/2)
  44. 『い〜じゃん!友情』MAKI(ドージンワーク
  45. ルーレット☆ルーレット』桃月学園1年C組(ぱにぽにだっしゅ!
  46. 『オンナのコ・オトコのコ』小倉優子(School Rumble)
  47. 『スキになってもeーよ』志村由美(キャラソン魔法先生ネギま!
  48. 『LaLaLa〜くちびるに願いをこめて〜』大森玲子魔法のステージファンシーララ
  49. はいからさんが通る』関田昇介(はいからさんが通る
  50. 『“らしく”いきましょ』Meu(美少女戦士セーラームーンSS)

1曲目〜、もちろんKOTOKOソングからスタートしました。
5・6曲目、琉球さんと片霧烈火同盟を結成。
10〜13曲目、この流れは最強かと思います。あとチータの曲が欲しかったかな。たまにはズンドコを入れてみるべきか?
16・17曲目、今年一番お気に入りの曲です。いずれ別件の日記で紹介したいくらいです。
18・19曲目、ひっそり「SOS」って歌詞コンボだなんて誰も気が付くまい。
22曲目、コーラスを琉球さんにお願いしました。打ち合わせ無しなのに完璧で流石としか言えない。
24曲目、これ一人でやるの難しいッス。どなたかヘルプミー。
28曲目、何気に初めて歌います。意外と私はメジャーどころをスルーするタイプなのです。
33曲目、本日はコゲどんぼ率が高いですが偶然です。よく見ると真田アサミ率も高い。

本日も充実したオールでした。琉球さんとはもっとコンビ打ち出来る曲を探しておきたいですね。はてさて何が良いものか・・・。