2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引退は 春越え夏か 秋ウララ

昨年9月の検査で赤血球に異常があり、股関節の肉離れと腰の疲労もあったハルウララ。 10月の再検査で正常に戻ったので調教を再開。しかし向上が見えない。 でもウララの闘志はまだ燃え尽きていなかった。3月引退発表の予定だったが延期を決意した。 引退…

まさか!

相次ぐ不祥事の中、 JRAの石神騎手が、酒気帯びでつかまりました。 当面、騎乗停止のようです。

9時だよ!全員集合!!

ターミネーター3が地上波TV初登場ですね。 ぜひチェキチェキです。 ま、シュワちゃんよりもっと大事なことは あら奥さん聞きましたか。 ジャッキー・チェンが来日したんですってね。 ポリス・ストーリーの新作の宣伝のためですって。 そして、淀川長治賞…

トリビアの泉、ビデオ撮り忘れた〜

いい旅夢気分を見ました。 「ドラえもん」のお三方が出演されていて、 食事をされたりお風呂に入っていました。 さすがにポロリは無かったけど、 生「のび太さんのエッチィ〜」が聞けて感涙。 仰天ニュースを見ました。 脂肪吸引に失敗した人の話でした。 ど…

二月の花婿

フェブラリーSの話です。 まずは勝ったボーラーから 雨降って地固まるとはよく言ったものです。 ↑この場合は少々意味が違いますね(笑)。 脚抜きがイイ馬場になって芝で走ってると誤解したのかな? 見事なレコード勝ちでしたね。 東京1600ダならスター…

ちゃちゃちゃっちゃといこう!

定例のますざぶさんのチャット会に参加しました。 (ますざぶについて、そこは「はてな」の機能をお使い下さいw) おはつ〜の方々、おひさ〜の方々が多数。 (そこのオーナーとは約8ヶ月ぶりになるわけで) 出会いの場所それがチャット。いいね〜。 (いや…

今週のトリビアの種

ヘラクレスオオカブトの決勝戦もさることながら 特別カードの一戦もまた燃えました。普段萌えることしか出来ない男が燃えました(笑)。 カブトムシの試合を見ているはずなのに 人間が戦ってるような錯覚に陥る内容だったです。 やはりヘラクレスは強かった…

素敵な出会い。その名も・・・

最近ネットRPGにハマっております。 その名も『トリッ○スター』 無料のオンラインゲームです。 リネ2(オープンベータ)以来の参加です。 なぜ無料かというと (簡単HP作成が売りの)某コミュニティサイトと 同じアイテム課金制度をとっているからです。 …

今週の競馬

最近は騎手の重賞初制覇が多いように感じます。 セフティーエンペラ号と長谷川騎手 アズマサンダース号と(私のお気に入り)藤岡騎手 ウイングランツ号と松岡騎手 みなさん、おめでとうございます。 騎手買い派の馬券師には買いづらいでしょうけどね。w さて…

♪ど〜でもいいですよ(だいたひかる風)

ドイツ語で「リンク」って言葉の意味は「左」だそうです。 (リンクといっても某勇者の話じゃなくて) この世界の専門用語について勉強してみようかと、ふと思って調べてみました。 私は機械系が大の苦手でして その上、練習や勉強(取説類読むの)が嫌いだか…

AV女優(佐伯友)じゃない方

今日、ブロッコッリーのHPを見てたら、残念なお知らせが・・・。 サエキトモさんが声優活動を一時休止。 原因は病気です。 「発作性上室性頻拍症」という心臓の病気らしいです。 心臓の病気!?ってすごくびっくりしました。 ちっとも知りませんでした。 DU…

さすが会長!

今日の内Pでフサイチで有名な関口オーナーのお宅訪問してました。 フサイチペガサスのケンタッキーダービーの金杯を拝めるなんて感謝感謝。 さすが登場する物品は値段のするものばかり。 専属のコンディネーターをつけるゴージャスぶり。さすがです。 会長…

今日は優雅にカフェテリア

今日の予想。 私はダブル・カフェに期待◎ まずは東京から ♪ストーミー ストーミー 胸の奥のすべてを開いて〜 そしたら前が開いて ♪ドコマデモ〜 限りなく 降り積もる雪と あなたへの想い あなたへの想い、どこまで届くのか不安(笑)。 そして京都のカフェは…

今日はのんびりコタツ日和

大阪でも珍しく雪積もってビツクリ 地面凍っててアタフタ 電気代を気にせず暖房全開ヌクヌク