2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念

◎ダイワメジャー 普通に考えればメジロマイヤーの単騎逃げスローですよね。 いやダイワが勝ちに行って競るかな?ま、何にしてもメジロマイヤーは 他メンバーと比較して基本的能力が足りず逃げ残りは考えにくい。 そこをついて中山巧者のダイワメジャーがアッ…

阪急杯

◎オレハマッテルゼ 京王杯スプリングCを見ても文句はなし。メンバー中で抜けた存在ですね。 多分オッズも1番人気2.8倍ほどついて2番人気から離す形になるのでは? で2・3番人気をコスモ2頭が譲り合うってところでしょうか。 オレハマッテルゼの成績…

俺の決断が早ければ・・・。アイツはもうこの世にいない。

少し早いですが競馬予想です。早漏で何が悪い。感度が良いから仕方ねぇべ。 どうもマサヨシです。

博多華丸

うわ〜、あべこうじと残った。どっちが勝つか・・・。 前走で「みなさまのおかげでした」で勝ってる実績からコッチが勢いあるだろうな。 児玉清、強ぇ〜〜〜。まさかR-1で優勝するまでとは思わなかった。 個人的にピンになったバカリズムに今後注目してい…

岸学

「先生の原付200km出ました。誰だ改造したのは〜。」はドカッと笑えました。 なんか全体的にグダグダ感がありましたが、そういう芸風なのだったのかな?

浅越ゴエ

噛まずに淡々と流れる喋りは匠の技ですが、ネタの質が薄いので ジャブばかりでストレートの攻撃力が無かったです。 実績から考えると今回はワンパンチ足りない感じです。

あべこうじ

あるあるネタとダジャレ系で攻めてますね。あとは被せネタ。 会場は大爆笑してましたが、私は正直そんなに笑ってませんでした。 空気の流れを自分に持っていった点は好印象ですね。 サブロー師匠が87点ですか・・・。ベタ褒めしすぎでしょう。師匠。 私は…

バカリズム

やばい、面白い。韻を踏んでの流れ。伊藤さんが78点ですが気にしないw オチのワードであるトツギーノは7箇所前後と数で勝負してないけど中身が濃い。 途中ダジャレで外国人選手に切り替えるのは読めていたのでそれ以外なら。 今のところ、一番私好みで面…

友近

やっぱ着眼点は面白いんだけど、今回はちょっと厳しい世界観だったかな? 三種の道具を使って動きをお題にボケる所でネタを詰めてきてましたが、 その後は設定を活かしきれたかどうか疑問符。 今回は着外かも知れませんね。

人が怖い。一人で居たい。でも孤独は嫌だ。独りは嫌だ。

ツッコミで咬まないのにボケでカミます。どうもマサヨシです。 『ピン芸人頂上決戦!R-1ぐらんぷり2006』の話

学んだ過程により人はヒトの形を構成する。あなたは世界に一つだけ。

仙波さん、場所優勝おめでとうございます。いつもより多く回っております。 おめでとう〜ございます〜〜〜。どうも海老一マサヨシの助です。 今号のますざぶは色々おめでたい事があったので私信で書きたいんだけど割愛。 さて今月の萌えアワード・・・え?余…

僕が磨いてあげる。君というダイヤの原石を

18金1カラットダイヤよりも18禁Piaキャロット愛沢ともみを 送られた方が私的には嬉しいかも。どうもマサヨシです。 ダイヤモンドステークスの話です。 関口オーナー+ペリエ人気でフサイチアウステルのオッズはうなずけますが、 「馬連④−⑦、え?!こ…

BLEACH:第67話『死のゲーム!消えるクラスメイト』

ソウルソサエティから戻ってきてからの展開に何かデジャヴ的な違和感を 感じていたんですが、原作の漫画を読んだことないのでデジャヴなワケないし。 けれどこの67話で私が抱くデジャヴの正体に気付きました。 今回のストーリーは一護・恋次・石田・チャド…

アニマル横丁:第36話『どき☆どき あみの初恋?!の巻』

ヤマナミさんが登場してからの展開が面白かったです。 想い人に愛の告白を出来ないでいる経験の乏しいヒロインあみちゃん。 「いや、その年齢(5歳児)で経験豊富の方がおかしいだろ」←byケンタ そこで恋愛コンサルタントのヤマナミさんが登場。 告白シミ…

二人が出会ったあの頃にはもう戻れないのかな?

『ふたりはプリキュア SplashStar』を見ました。 さてストーリーにはあまり触れず私らしい着眼点から感想をば。 まずはテレビCMから。 へぇ〜、もう商品を販売されてるんだ。さすが大人は手が早いですな。 ハートコミュとは内蔵されてる精霊を育てる携帯電…

シルクロードステークス

◎カネツテンビー ○アイルラヴァゲイン ▲マイネルアルビオン △コパノフウジン 印にするとこれかな? イプナイの「うまうま」のコーナーでカネツテンビー推してますから。 まず当馬を指名するのに玉砕覚悟の気持ちで臨みました。 今の馬場状態で当馬差し追い込…

イプナイ

あれは冒頭の数分の事だった。本番の最中、八木さんのお母様から電話が掛かる。 それを八木さんは受け応えた。え?!電源を切らないんっスか? そして話し込むパーソナリティ。場を繋ぐためにディレクターさんを交え トークを始めるデグチさん。すげ〜二重音…

小倉大賞典

川田将雅騎手が早くも初重賞制覇。心からおめでとうございます。 このレースを含め重賞レースでまだ4回しか跨っていないから凄い。 しかも内容のある良い勝ちっぷりでした。まさか低迷した馬を持たせるとは・・・。 ただその裏では最後の直線、一頭の馬(サ…

白富士ステークス

後藤浩輝騎手がJRA通算800勝を達成!史上30人目、現役では11人ですって。 私もそんな好きな騎手でないけどここは素直におめでとうございます。 世間ではアブトロニックやハチマキや木刀と様々な印象を与えていますが、 安田記念を勝った時だけはと…

エルフィンステークス

450万馬券が出ちゃいましたね。これは獲れそうな組み合わせなんだけど、 でも買い目点数が諭吉の額を越えるほどマルチや総流しをする勇気は無い。 この馬券獲った人が羨ましい限りです。おめでとうございます。

偽りの自分にうんざりさ。真実の僕は迷子のまま

最近『横丁へよ〜こちょ!』見てないなぁ〜。ローカル番組だから知らないかなぁ? 絶対『妖怪ブッサイくん』よりは有名なはず。え〜と、その〜、どうもマサヨシです。 『アニマル横丁』を見ました。 やっぱ、くーちゃんが可愛いのなんのって。「か〜わ〜い〜…

今宵は妻を腕の中にファイト一発

南アルプスの天然水ばりに私は天然であり続けたい。 どうもマサヨシです。 今週のトリビアの種にて 「FBI捜査官が透視すると当たり馬券が買える」かを検証していました。 数々の難事件を解決したFBI捜査官シャロンは浦和競馬場へと向かうのであった。 …