二人が出会ったあの頃にはもう戻れないのかな?

ふたりはプリキュア SplashStar』を見ました。
さてストーリーにはあまり触れず私らしい着眼点から感想をば。


まずはテレビCMから。
へぇ〜、もう商品を販売されてるんだ。さすが大人は手が早いですな。
ハートコミュとは内蔵されてる精霊を育てる携帯電話の形状をした玩具です。
以前がバーコードを読み込ませる某デジモンみたいなカードスラッシュ式だったが
今回はダイヤという形状に変えて、はめ込み式でデータを読み込ませるようですね。
前作では「お腹空いたメポ」と言えばシェフの絵のカードをスキャンする。
ほか「風邪引いたメポ」と言えばナースの絵のカードをスキャンして対応する。
よくある育てゲーと同じです。でも時計が内蔵されているので勝手に行動しやがる。
時間帯を調整すれば、〜AM7時まで眠っててくれるんですけど。
やけに詳しいですけど、私じゃなくて私の姪っ子が持ってるんです。お間違いなく。


次にキャストです。
う〜む、山口勝平さんだけはすぐ分かったんだけど、他がパッと出てこなかった。
キャスト欄を見たところ、知らない人が多いです。過半数知らない人ばかりで
せっかくだから検索かけて調べようかと迷うくらいです。
今回もチョイ役で凄い人が出て来そうで楽しみぃ〜。
ほのかのおばあちゃんみたいに野沢雅子さんくらいの大御所を是非。


最後はうざいなーです。
「うざいな〜です。」、こうやって書くと翠星石が喋ってるみたいだよね。
前作の「ざけんな」から今作は「うざいな」へと変更されたようで。
で親玉の名前は「邪悪キング」から「悪代官」へと移り変わりました。
今度はアクダイカーンですか。そして部下がカレハーン
なんかフビライ=ハーンみたいなイントネーションで愛着が湧く。
相変わらずダジャレ系の名前が多いことは確かなようで。