2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見上げてごらん夜の星を

日航機墜落事故からもう20年の月日が経ちました。 まずは事故に遭われた方々には、謹んでご冥福をお祈りします。 相次ぐ全日空の不祥事にこの件が持ち上がる一方です。 盆にお世話になる身としては正直不安がいっぱいです。 さぁ、明日はあるのか? 当時、…

まさに反面教師

某学校教員が紙幣偽造により逮捕されましたね。 本人いわく使うつもりは無かったと供述。 確かに偽札を使ったのは、その教員の車上荒らしをして その偽札を手に入れた別の犯人なのですが・・・。 ここで言えることはサイフの中に入れておきながら 「使うつも…

カーニバルとハンニバルって似てるね。

ロックカーニバル絶好調。あ、競馬の話です。 名鉄杯連覇おめでとう。そして手堅く取らせていただきました。感謝感謝。 さて阪神大賞典について 本田騎手の見事な騎乗でした。でも本番はバッサリ切りますw そして2着はアイポッパー、やっぱこのレースは①人…

SEEDよりテイルズの方の運命ならイイ作品だよ。

そういえば、「種運命」って略し方を最初見たとき、なんの話やねん!と思いましたよ。ある意味解読に近いものがありました。 さて種運命の感想をば一つ。え〜とキャラ名は忘れましたが、グフ イグナイテッド に乗ってる人についてです。西川さんカッコイイー…

やおいショーだったらいいなぁ〜。

今日の中山メイン弥生賞の話の前にひとつ。 3月5日の中京スポーツ杯でロックカーニバルが勝ちました。同じ名を持つので興味があった馬です。しかし、ニシノハーロックは今だパッとしませんね。良い血統だからマイルで大活躍するものだと思ってたのに・・・…

合言葉は「レンジャー」

今週のトリビアの泉を見ました。 フランシスコ=ザビエルの髪型を『トンスラ』と言うそうです。トンスラ・・・どこぞのRPGで実の息子に付けようとした有名な名前みたいですね(笑)。あのRPGは『ちんこ』って名前を入力してもパパスは「女の子みたいな…

アホか!

今更ながら2月26日土曜阪神9R丹波特別の話です。 当レースにて2頭の除外馬が出ました。それはなぜかというと、ゲート入りがはじまり全馬がおさまり、スタート直前に1枠2番の圧倒的1番人気ゲヴァルトがゲート内で暴れ出す。どうやらゲートの下にもぐ…

今MBSにホリケンが出てるッス。

今週のコナン君を見ました。←未来少年じゃない方です。 今回のトリックを今、ビデオを見直して解いている最中です。 たぶん解けそうな気がするので本気モードです。←ネコミミじゃない方です。 あの西村京太郎サスペンスの電車のダイヤトリックみたいで実に面…