2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔出しよりは中出(蹴

「ジャイケルマクソン(MBS水曜23:55)」を見ました。 ケンシロウ・アムロ=レイ・のび太でお馴染みの声優さん方3人が出演していました。 その放送の中での一コマ。メイン出演者の芸人たちの難題な要望にお答えする声優さん方。 特にアムロ役の古谷…

レッツ!カラオケーション。

今になって思ったのだが、宝塚記念にスティルインラブ・アドマイヤグルーヴ出てたんだから水樹奈々の「still in the groove」を歌えばよかったかも。なんちゃってね。 え〜と今更ですが、私がますざぶオフ2次会のカラオケで歌った曲をば紹…

関西ますざぶ会。in阪神競馬場

8:30 起床。プリキュアを見る。新たなハーティエルが・・・(以下略) 11:30 この3時間。まぁなんやかんや。てんやわんや。馬券の検討とか。 12:20 までネットいじってました。そして出発。←遅っ!!!(笑) 14:10 仁川駅到着。初の阪神競…

私の夢は・・・

今から宝塚記念を観戦に競馬場へ行って参ります。 え〜と、京橋を乗り継いで淀駅へ・・・。あれ?ガラ空きだなぁ〜。 あら?今日は入場料要らないんだぁ〜。 あれれ?パドックにも誰も居ない・・・。 何もなしか・・・。仕方ない。ライスシャワー碑でも拝み…

超兄貴にメロメロ、略してアニメ

今、期待のTVアニメ作品など紹介してみます。 ・ハチミツとクローバー 大学を舞台とした恋愛と友情の物語。交錯する人たちの想いを深く考えさせられる青年向けのストーリー性に好感を持てますね。シリアスの中にもほのかにギャグを散りばめた緩急つけてて…

トリビア〜ン

TV番組「トリビアの泉」を見ました。 そこでひとつ興味深いトリビアがありました。 「競走馬の約90%が胃潰瘍である」 というものでした。正しい原因はまだ確認されてませんが、馬を専門とした獣医さん方の 見解としては調教の際にストレスが溜まったせ…

トラバちと多用しすぎだっちゅ〜のw

id:atatakaikaze:20050619さんとこのコメント欄にて、 id:yoakeさんのコメントを見て私が思ったことです。長文なのでこのような形をとりました。「それ以前にブログと日記の境界が分からなくなっているような……。」についてです。 そもそも日記とは、個人の…

プロキオンSとますざぶチャット

前売りオッズと検討して予想しました。まず一番人気のサライには魅力を感じません。 なぜに一番人気かと聞きたいくらいです。普通ならブルーコンコルドだと思うけど……w さて私の本命はニホンピロサートです。持ち時計がメンバー中1位なのと 重賞での活躍ぶ…

笑顔(生)が一番やっぱりね。

今回のイプナイは生で聞きました。 今週は「信長」と「シュワちゃん」で各一枚づつ採用されました。 ホント、ネタ書きの勘を取り戻すのに最適の番組です。 「シュワちゃん」の方では本来の私、シュール感を出せて良かったです。 それと高評価もいただけて幸…

もう挫折します

なんとかかんとか更新して連続で日記書けてたのに、もう無理ぽです。 明日からまた空けます。久々にハガキのネタ出しを没頭しようかなと考えておりまして、 どうやら「ますざぶ」がのんびり構えてる余裕もなくなってしまいてんやわんや。 現在の私のネタ生産…

うえき、ビデオ撮り忘れた〜(あいたたた

「内村プロデュース」を見ました。 つい最近始まったばかりのデスアクトってコーナーが面白そうで面白そうで やってみたいな〜なんて思っちゃったりなんちゃったりしてます。 参加者の皆と会話などを楽しみ周りを警戒しつつ、 自分だけが知る自分に与えられ…

13日のサラブレ日

すぐさま「ますざぶ」の結果を見ました。「まリーグ」が今、えらいことになってます。 4チーム同率首位なんて有り得な〜い。渚が転校なんて有り得な〜い(笑)。 ここで色縞ワースにとって幸か不幸か、残り2試合が首位の2チームとの対戦となる。 こうなっ…

ローゼンはローゼンでも・・・

ローゼンメイデンについてです。 ようやく関西地域でも放送となりました。ドンドン♪パフパフ♪ まずはキャストですが、 面白いことに沢城みゆきちゃん・真田あさみさんのご両人じゃないですかぁ〜。 これで氷上恭子姉さんまで参加したら面白かったのに・・・…

今週のイプナイを今聞き終えました。

久しぶりにラジオでネタが採用されました。ドンドン♪パフパフ♪ 「田村淳のANN」最終回の9月24日以来となります。たぶん。 しかもメール投稿での採用が実は初めてだったりします。 探り探りで送りましたが、住所とネタの間に改行さえ加えれば何とかなる…

シンデレラボーイ

そういえば最近アニメ系の話題してなかったなぁ〜ふと思ったので・・・ え〜と競走馬の方のシンデレラボーイ号の話でもいいのですが・・・今回はパス^^ アニメ「シンデレラボーイ」 現在関西地区地上波にて月曜25時放送中の作品です。 『舞台は無法地帯…

ストームキャットの略?んなこたぁないかw

ようやく我が家にも開通しました。ドンドン♪パフパフ♪ え〜と、ネットはすでに開通済みだから。 して何かというと・・・それはWinampです。 じゃなくて、八木たかおのザ・ニュータイプナイトです。 簡単に説明するとWinampのダウンロードの仕方…

後藤つぁん、あの感動を返せ。(今回見せ場は作った方か・・・

今日のAM1時頃にしぐれさんところのHPにてチャット会がありました。 まずは足跡だけ残して、私は諸事情により2時から参加しました。 でわメンバー紹介です。ドンドン♪パフパフ♪ しぐれさん・葛西彰広さん・田村Rさん・そしてギターは私、山下まさよし…

永プ監督のためなら、たとえ火の中、水色時代の中

ますざぶHPさんで発表されている「まリーグ」先行オーダーを覗いて来ました。 おぉ!本多さんと対決か〜。本来なら相手にとって不足なしと喜ぶのだが、 0pと隣り合わせの現状の私には正直つらい相手です(^^; それにしても本多さんは師匠とマスターさ…

まさよしの「ますざぶ」投稿記録

ますざぶHPで合戦オーダー発表されてから書こうと思ってたけど、まぁいいか。 今月号で出したコーナーは 名画批評のお部屋5枚・ふきだシアター1枚・朝まで馬討論1枚・馬名日本の心2枚です。 めずらしく名画で手ごたえ感じております^^ あんなお題の…