顔出しよりは中出(蹴

ジャイケルマクソンMBS水曜23:55)」を見ました。
ケンシロウアムロ=レイ・のび太でお馴染みの声優さん方3人が出演していました。
その放送の中での一コマ。メイン出演者の芸人たちの難題な要望にお答えする声優さん方。
特にアムロ役の古谷徹さんは結構なお仕事をされてました。
「出前を注文する星飛雄馬」や「エレベーターガールをするアムロ」等お願いされたりと。
でも突拍子の無いフリにも乗って下さる皆さんは、流石プロだなと感心しました。
このように、たまにTV番組で声優さんが出ると嬉しかったりする。はい!私ミーハーです。
しかし大概は大手の大御所勢なので、アーツビジョン辺りから出してほしいのが正直かも。
例えば、へきねぇ・ほっしゃん・ゆかりんしゅびっち他。←歌手枠としては出るけど。
あ!突然ながら名前挙がったこの4名について語りたいです。全く持って脈絡無いね(笑)。


椎名へき姉さん、私の好きな歌手兼声優さんです。元TMネットワークの木根さんとバンド組んだりと凄い人だったりします。ど〜でもいい話ですが、この方は「ビリーヴ」という曲を歌ってますが、でも水樹奈々さんとは違って競走馬に興味は無かったはずです。馬名って色んな所(アニメ等でも)に転がってますね。


ほっしゃん、元チュッパチャップスの星田さんじゃなくて、堀江由衣さんの方です。まずはアニメ「ダ・カーポ」開始おめでとうございます。この命が尽きようとも絶対見ます。この同じ空の下でPNことりの唄声さんとワクワクドキドキしながら見るッス!(笑)。あぁ、まほらば終わっちゃったな〜。よし!ぱにぽに来たぁ〜〜〜。


田村ゆかりん、最近パソゲーソフトのアニメ化が途絶えないなと関心する一方、ふと思うことはパソゲーメインの声優の北都南さんが演じる役→TVアニメで田村ゆかり代行のパターンが定着しつつあります。例えば、「ダ・カーポ」の芳乃さくら役・「とらいあんぐるハート3」の高町なのは役は、パソゲーでは北都南さんでアニメでは田村ゆかりさんとなっています。同じ系統の声質と判断されてるのかな?


しゅびっち、へぇ〜「はてな」のキーワードにあるんですね。やっぱりココは凄い検索サイトだ。小林由美子さんは男の子役が板についてきましたね。シスプリの衛も良かったけどね。現在朴ろ美さんに敵う名男の子役はこの人しか居ませんね。しかしまぁ、朴ろ美さんの「ろ」の字はどうやったらパソコンで出せるのだろうか?存在しない漢字なのかな?


お!2日続けてマニアック日記書いてるぞ。ロック命の方の血が騒いできたか?はい!決して二重人格とかそういうオチはありません(笑)。山下正義の真の顔をココでならさらけ出せるからです。声優・アニメ系マニアックなリア友欲しいな〜。ロボット系のヤツなら居るけど私の得意ジャンルじゃないから残念。