2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある童貞の淫書目録

最近はアニメ話が多い気がするな。で今回も珍文でしかない声優話です。先週の『しゅごキャラパーティー』の本編を観ました。『柊りっか』という新キャラが居るじゃないですか。最初この声を聞いた時に『春風どれみ』役の『千葉千恵巳』さんと勘違いしてまし…

オグシオ・イケシオ・フェデリコテシオ

最近、仕事中に『クソダジャレヒットパレード』のネタを考えるようになりました。15個ほど出来てしまったので、また今週末明けに投函してきま〜。 そのおかげで仕事のミスが増えたのは内緒だ。じゃあ休憩時間にしろよって話ですよね。 いえいえ、それじゃ…

そして幼女は踊り狂う

前回の更新分でシャフトという固有名詞が挙がっていましたが、「シャフトとは何ぞや?」とお思いの方も居ることでしょう。『有限会社シャフトは、アニメーションの企画・制作を主な事業内容とする日本の企業である。(Wikipediaより抜粋)』 シャフトの代表…

ミミズだってオケラだって宅八郎だって皆皆生きているんだ

久々にアニメの話をば。 ストーリー・設定・作画・キャスト・主題歌・ギャグ要素・萌え要素(燃え作品は裏開催とします)の7つの項目で評価した場合、まず前期は『にゃんこい!』が一番でした。 誰得?作品で御馴染みの『ミラクル☆トレイン』や、ただの百合…