2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日放送っ子ですから自分

「マジっすか?」復活するって聞いてビックリ! たぶん関西ローカルの番組やと思うけど、今日3時から生やってさ。 あれは何年ぶりやろうかな?めっちゃおもろかったわ。 フットボールらを筆頭にいいメンバーが揃ってるし絶対見るねん。 FUJIWARAも…

正しくは賀正月

最近バタバタしてて、日記更新できず2日も空きました。今年も働いた〜働いた〜(はらたいら〜に3千点!)という人がたくさんでしょうね。私は年中無休で内職していますよ^w^ ガンバレ!負けるな! ♪力の限り生きてやれ〜♪ ←小須田部長コントは好きだっ…

ありゃま☆記念

ちまたでは、どうもロブロイばかりが目立ってしまいますが、逃げてクリスエスのレコードを更新しているタップダンスシチー勢の気持ちにもなってみなって。直線の攻防といい、一番強い競馬をしていたのにね。ホント最近の若い者(ロブロイ)はお年寄り(タップ)…

クリスマス・トリビア特集

イエス=キリストは皆さんご存知ですね。ではキリストが名前でないのはご存知ですか?実はヘブライ語で「聖油を注がれた者」という意味で、いわば称号なのです。正確に言えば、聖油を注がれた者イエスとなるわけですね。 さて街でⅩマスと書かれた文字をよく…

サンタ・フェ・クロース

やった〜明石家サンタだ〜。AM2時からテンション上がりっぱなしです。 今から多くを語ることもないか?明日チャット会もあることだし。 3時のこわチャを密かに楽しみにしている、どうも僕です。 ふと思うことは最近ハガキ投稿者として活動してねぇな。ま…

さみしいクリスマス

パチンコ屋とかに行ってみたら、やたらサンタのコスプレしている・・・いやいや、させられてるアルバイト諸君を見ていてなんだか悲しい気持ちになる。がんばれぇ〜〜〜いッ!!! そういやミニストップにでっかいサンタの靴が売ってありました。たしか5千円だ…

AMラジオは9の倍数なんて知ってるよ

トリビアの泉・最強ジーンズ杯開催 私の予想はリーバイス◎本命・エドウィン○対抗に推しました。結果は試合中盤、エドウィンが破れたぁ〜。いや耐えている。10kg20kgと圧力をかけられても皮一枚の状態で耐える。耐える。おぉ〜〜〜と、ついに敗れて絶…

23:40ギリギリ間に合った

今、風邪引いて寝てます。 皆さんもインフルエンザなどお気を付けください。 無難な感じでシメたいと思います。

未来少年じゃないほう

今日はコナン・スペシャル 平次とコナンの推理勝負、今から見なくチャです。あなたと私の最優先事項だから。 コナン感想 銀とアルプスの暗号は解けました。まさよし偉い偉い、いい子いい子ねぇ〜。 あと蘭姉ちゃんもそろそろ気付けよと言いたい。♪じれった〜…

ガンダムSEED運命予想

12月19日現在 OPやEDに登場してたもう一人のラクスの正体も分かりましたね。段々ネタバレの展開に入っているのでそろそろ私の見解を述べさせて頂きます。 OPで議長を筆頭にネオとレイのセットで3人いますよね。ネオはムーが記憶喪失になっている…

有馬記念までオアヅケ状態

今日 阪神メイン アクアルミナスS ②アドマイヤベッカム号が内きっちり1200Mを走る。人気どころは56kg前後。55kgの斤量なら問題ない。好位追走くらいが理想です。 ②を頭に相手は ⑤ファイトアフリート ④ナリタキセキボーイ ⑬バンブーミラン ⑪カ…

プロフィール更新の報告

ちょいちょいイジり直していくので(週1のペースかな)そちらもよろしくです。大公開します。そして大後悔します。マグロ漁船に乗せられ俺達の大航海時代は今始まった。入れ食い状態のおっぴろげ状態のまんぐり・・・。いかんいかん、え〜とちょっと興奮し…

鏡の前では女の子

今朝めざましテレビにチャンネルを変えたところ、メタルギアソリッド3の特集をやっていたので見てみると、なんとED曲をあのゴッド姉ちゃんこと和田アキ子さんが歌っているじゃありませんか。 インタビューでご本人は60年代を題材にした作品だと聞き、私…

今夜はますざぶをオカズに

現在精力的にネットで活動中です。普段受身の私が自分から進んで発進するのは珍しい光景なのよ実は。そうそうベットの上でも受身ですから・・・・・・ってちが〜う。マグロ漁船の話はいいから。 連動でますざぶのネタ出しーの、はがき描きーので大変でずっ!…

すべてが結果オーライ

土屋礼央のオールナイトニッポンを聞きました。番組の企画でリスナーへのプレゼント倍増計画と称して支給された資金を競馬で一発増やそうという展開になり、レオさんは番組の金で朝日杯の馬券を購入しました。 結果はストーミーカフェを軸に馬連で当てました…

らじおのジカン

今年のVステ冬の陣は無駄に長すぎだったと思う。54時間耐久野球盤、企画段階では面白いけど実際は長いねん。 あ、Vステていうのはラジオ大阪内でやってるアニラジ枠の別称のことです。ラジオ業界では一番のアニメ系ラジオの宝庫だと思います。たぶん。 …

ぶらりな感じで始めました

どうも始めました山下まさよしです。ようやく我が家にネットが開通してわが人生も軌道に乗り始めたかと思いきや、ますざぶのMY結果を見てショッキングピンク、心はブルー、頭の中は純白のホワイトと化しています。はやく気分をバラ色に染めなければ本当に…

04年俺的アニソン

1位:ignited (機動戦士ガンダムSEED DESTINY) 2位:innocent starter (魔法少女リリカルなのは) 3位:瞳の中の迷宮 (ヤミと帽子と本の旅人) 4位:Shining☆Days (舞-HiME) 5位:センチメンタル…

俺的もう一度見たいアニメ

1位:こどものおもちゃ 2位:きんぎょ注意報! 3位:赤ちゃんと僕 4位:はいからさんが通る 5位:ママレード・ボーイ ぶっちゃけ少女漫画大好きです。本屋で購入できない小心者ですけど。 プロフィール欄には長いのでこちらへ何気なしに書きました。

俺的パソゲー作品アニメ

1位:君が望む永遠 2位:魔法少女リリカルなのは 3位:Kanon 4位:ヤミと帽子と本の旅人 5位:月は東に日は西に プレイした作品はそれも含めて過大評価しています。

俺的冒険ものアニメ

1位:マドラックス 2位:スクライド 3位:ふしぎ遊戯 4位:ジャングルの王者ターちゃん 5位:赤ずきんチャチャ 幽白やスレイヤーズやハガレンなど普通のは抜きです。

俺的ギャグアニメ

1位:ジャングルはいつもハレのちグゥ 2位:ニニンがシノブ伝 3位:パタリロ! 4位:うる星やつら 5位:平成・天才バカボン このランキングでも通用すると思う。