2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バックスクリーン三連発

今週のイプナイをトーア(id:firered)さん所でチャットしながら聞いていました。 お互いメールテーマで採用されていてリアルタイムでおめでとう交換してました。 今回のテーマはちょっと難しかったかな〜。それにしても皆さんちゃんと、 打ち合わせもなくテ…

サクライロノキセツ

id:atatakaikaze:20050928 あたかぜさんの所で新設GⅠの話が盛り上がっていました。 言いたいことはみなコメント欄で出ちゃってるので、 レース名をピックアップして話を広めたいと思います。 JRAの発表によると「ビクトリアカップ」あるいは「ビクトリア…

ママは小学○年生

今度始まるアニメ『はっぴぃセブン〜さ・テレビまんが〜』のCMを見ました。 川崎ヒロユキ×あかほりさとるコンビ、あれ?どっかで見たことがあるな〜。 なるほど・・・爆れつハンターかぁ。ということはギャグ系美少女モノかぁ〜。 なるほど・・・ね。チェ…

見てくんないと暴れちゃうぞ!

日本TV系『世界まる見え!』をチョロっとQっと見ました。 イカ釣りに最適な釣り針あるそうです。その名も『おっぱい針』と言います。 シリコンゴムがおっぱいのような柔らかさでイカが咥えて離さなくなるそうです。 しかも姉妹品に『ちんちん針』という名…

オカマじゃなくてよ。オールカマーなのよ。

今日のメインレースで気になる馬の話。 まずはオールカマーから 今年はちょっと難しいなぁ〜。 では2頭の穴っぽい馬だけをチョイス。 ・グラスボンバー ・エルノヴァ 昨年のトーセンダンディのような結果を想定すると 単騎逃げのコイントスの逃げ残りも考え…

武豊

不幸な話が続いたので少々めでたい話でも 本日阪神開催にて、武豊騎手が7勝を記録しました。 明日のディープインパクトへのお膳立てとばかりに大活躍です。 まさか明日の大舞台でズッコケちゃうなんてオチは勘弁してくださいよ。 ぜひディープインパクト号…

土曜開催

今日中山9Rにて北村宏司騎手が落馬しました。 脳震とうを起こし運ばれたようで、 明日の神戸新聞杯で注目の一頭マチカネキララ号に乗る予定でしたが、 池添騎手の乗り替りと発表されました。 そしてさらに阪神12Rでは2頭の落馬がありました。 有力馬を…

メジロラモーヌ

22日(木)AM5:40にメジロラモーヌ(牝22歳)が 繋養先のメジロ牧場で老衰のために死亡していたことが分かった。 23日に供養が行われ、メジロブライトらが眠る牧場内の墓に埋葬されたそうです。 彼女は86年、中央競馬で史上初の牝馬三冠を達成…

キンキンのキャンキャンをケロンパがペロンパ

昨日21日に起きた珍事です。↓まずはコチラを参照 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000018-spn-ent ↓その時の画像は、コチラを参考に http://omoch.s158.xrea.com/ogrish.wmv 『笑っていいとも!』で久々の、姉さん・・・事件です。 どうやら…

ゲーム「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」

サーカスはサーカスでも「ダ・カーポ」の販売メーカーのCIRCUSの話。 公式HPを久々に覗いたところ更新されていたのでチェックしました。 キャラクター情報を見てみると同じ苗字のキャラを使ってるあたり パラレルワールド的なストーリー展開で構成す…

アニメ「D.C.S.S.」第12話

今回はアリスが主役ですか。サブキャラは詳しくなかとです。 どうやらアリスは過去にサーカス場で大道芸を習得していたようで それはもうSASUKEのようなアクションシーンでしたよ。 第一ステージで簡単に脱落した堀越のりにも見習わせたい限りです。 …

アニメ「D.C.〜ダ・カーポ〜」

無料動画サイトのギャオさん所でついに、ついにあのアニメが配信! 滋賀へ派遣社員で行った時に、2ヶ月間の寮生活の間だけ電波的に見れた 京都テレビで放送されていた「D.C.」がなんと無料配信ですってよ奥様。 久しぶりに第一話を見ましたが、あ!そう…

体の一部がホット!ホット!

昨日の競馬展望をば まずはローズS 私は勝ったエアメサイアよりもラインクラフトを高く評価しますね。 これを見て秋華賞ではラインクラフトの方が先着だな確信しました。 秋華賞のテイエムオーシャンの勝ちパターンをここで試した感がある。 いざ本番ではエ…

2つの楽しみ

競馬の話です。クラシック前哨戦の予想。 まずはローズSから このレースは何度もオークス馬がコケているので よく調べてみると、オークス好走馬が次々に 連を外しているじゃないですか・・・。 中にはローズバドが2着を死守していますけども。 さすが2着…

ジェノバとは欧州の都市の名前です。

月刊少年ガンガンを読み、気になる記事がチラホラありました。 まずはFFⅦアドベントチルドレンについてですが、 設定上では2年前に死んだキャラが復活してるのに興味を沸きました。 どうせエアリスはミーア=キャンベルみたいなオチだと思うけどねw じゃ…

ワンッ!ダル・ワンッ!ダリング

本屋行って買ってきましたよ。さっそく投稿コーナーをチェックしました。 『きりばり惑星コラージュビッグバン』の一つ目の作品、 フェイト「父さん・・・どうしてあんな無茶を」グゥ「まぁ暇やし」 の流れが面白かったですね。 このコーナーって結構技術が…

ワンッ!ダー!パヒューム

11日の日記で「蒼井○ら」なんて書いてしまったばかりに そら関連のリンク元が多いな〜。来ても画像とか無いから期待しないでよ。 よ〜し、もっと関係ないリンク元増やしてやる〜(爆)。 山崎まさよし、山崎まさよし、山崎まさよし。ふぅ〜、これでよし! …

ワンッ!ダフルデイズ

めちゃイケを見ました。 ゴールデンタイムにも関わらず、あの蒼井そら譲が出演されてました。 そのときに濱口さんが持っていたDVDを今度チェックしたいと思います。 尊敬すべきあのAV通が言うのだから大当たり間違いなしですとも。 しかしまぁ男の性だ…

ろくでなしの空

今朝方メールで送りました。 忘れてたんじゃないですよ。どうしようかな〜って考えてたんですよ。 経済面も考慮するとメールでってことになり、立ち読みでチェックの形です。 だってあの方には勝てませんもの。でも参加することに意義がある。 「報告!あの…

イプナイ

なんか地上波ラジオでよくあるウィークリースペシャルのような内容でした。 たまにはいいんですけども、たまにはね・・・。 お!ドネさん復活だぁ〜。ワッチョ〜イ。 今じゃあ生放送での聴取人数100人超えてるのかしら? アーカイブ含めるとさらに倍?ド…

朝日チャレンジカップ

まずは私の予想を印から紹介します。 ◎ワンモアチャッター ○ツルマルヨカニセ ▲サクラセンチュリー です。 ワンモアチャッターは去年の再度山特別(阪神2000m)で Hペースながらも2番手追走して粘りの2着に魅力。 前走の小倉記念では切れる脚を披露…

もしかして、これって恋なのかしら? キュン

日本TV系列『ガキの使い』を見ました。 崩壊寸前大喜利合戦って題名だったので興味が湧き見たのですが・・・。 え〜と、黒髭危機一髪ゲームをしていました。 この手に付き物の罰ゲームなんですが、 用意された小道具(武器)で体罰(1人一発ずつ殴る)を…

グダグダっと書いてみました。orz

朝日TV系「堂本剛の正直しんどい」を見ました。 剛君と週変わりゲストでゆる〜り収録しているバラエティ番組です。 今週のゲストはYOUさんと中川家のお二人でした。 以前もこのメンバーで集まった時があり、番組が用意した流れを無視で 礼二さんを中心…

「Moe-萌黄色の町」も結構面白かったよ

NTT西日本フレッツスクウェアさん所で私の興味深いものを発見! アニメ萌えセレクションなるものがあるじゃないですか。 以下のアニメ作品が無料配信されるそうです。 現在は「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」と「グレネーダー」を配信中です。 9…

いやはやランドセルまではOKです

今週の3場の重賞で勝った馬についてです。 エルムSのパーソナルラッシュ 59kgを背負いながらもジワジワ、ジワジワと最後の直線で詰め寄って行く様は 4歳とは思えない大御所の風格がありましたよ。やっぱ強いね。 こりゃあブリーダーズカップでも期待…

アモーレアモーレ、そして夏のローカルはフィナーレ

今日は競馬予想です。 まずは小倉2歳Sからいっちゃう? うん、いっちゃおう! プロ〜ミネンス、ドレスア〜ップ! トゥイン、トゥインクル、ブル〜ミッシュ!明日のレースの勝ち馬を教えて〜。 さて発作はこれくらいにして、本題へ。 最終日のため、内馬場…

スーパーJOCKEY時代の山田まりやが好きかも

イプナイ聞きました。お!トーアさんも参戦してきましたか。 各方面で活躍している方々がドンドン集まってきましたね。 さてさて、「シュワちゃん」のコーナーでトーアさんと同じく 文字数の事をいじられましたが、私の場合は無理を承知で、無理を承知で・・…

北村雅英とパラの因縁関係は知らなかった。

昨日、ウノTさん主催の飲み会に行って参りました。 20日の投稿者の集いの大イベントを各所の日記で拝見し興味を沸いた次第で 近場という好条件に今回のオフ会への参加を決意しました。 (あれ?いつからこんなに積極的な男になったのかしら?Mのくせにw…