ママは小学○年生

今度始まるアニメ『はっぴぃセブン〜さ・テレビまんが〜』のCMを見ました。
川崎ヒロユキ×あかほりさとるコンビ、あれ?どっかで見たことがあるな〜。
なるほど・・・爆れつハンターかぁ。ということはギャグ系美少女モノかぁ〜。
なるほど・・・ね。チェックしておこう!


この『はっぴぃセブン』のセブン(7)でふと思ったことがあります。
実はタイトルに「7」が付くアニメ作品が地味に多いんですよ。例えば
七つの海のティコ』『マクロス7』『NieA_7』『こいこい7
『トライダーG7』『七人のナナ』など。『ななこSOS』は反則かな?
そうなると木の実ナナもあり?←アニメじゃないし(笑)
でもやっぱり「1」・「3」が付くアニメ作品には敵いません。
例えば「1」では『アタックNo.1』『一休さん』『めぞん一刻』など
そして「3」では『釣りキチ三平』『ルパン三世』『三つ目がとおる』など


せっかくなので1〜9まで揃えてみました。←うわっ!どうでもいい(笑)。
「2」は『DNA2〜何処かで失くしたあいつのアイツ』
「4」は『D4プリンセス』
「5」は『ゴーゴー五つ子ら・ん・ど
「6」は『六門天外モンコレナイト
「8」は『神八剣伝
「9」は『サイボーグ009』でいかがでしょうか?
よく考えると「10」って多分無いような気がします。
キャプテン○○なら多いんですが、このテンは10の意味じゃありませんものねw


せっかくなので一番大きい数字が付くアニメ作品を調べた見ました。←おいおいっ
パッとすぐ出るのは『母をたずねて三千里』ですが、
しかしそれを遥かに超えている作品がありました。
ウルトラマンキッズ母をたずねて3000万光年』です。見事にヤラれた感w
でも最終的には『無限のリヴァイアス』には敵いませんよ。
いやはや「∞」にどうでもいい事を書いてしまい申し訳ない限りです(^^;