サクライロノキセツ

id:atatakaikaze:20050928
あたかぜさんの所で新設GⅠの話が盛り上がっていました。
言いたいことはみなコメント欄で出ちゃってるので、
レース名をピックアップして話を広めたいと思います。


JRAの発表によると「ビクトリアカップ」あるいは「ビクトリアマイル」
となる見込みです。またカタカナですか。おじさん達が覚えにくいでしょう!
このままビクトリアになるならば・・・じゃあ、将来(4年後くらいに)
サクラヴィクトリアダンスインザダークの牝駒が
母の名の元に大活躍するのかしらね(笑)。有り得なくはなさそうです。
この2頭の仔かぁ〜。切れる脚を持ってそうだな〜。POGノートにメモメモ。


それにしてもサクラヴィクトリア号は潔すぎるほど早い引退でしたね。
あんな強い馬ならタイトル獲らせてから引退して欲しかったな〜。
いや、たしかに関東オークスを勝ってはいますけども・・・。
GⅠで勝てるだけの器があっただけに惜しいですよ。
まぁ子供が活躍してくれれば、それに越した事は無いですけども。
当時エアグルーヴの再来とまで言われたファインモーション
2着は伊達じゃないところを見せて欲しいね。