2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日に一回

珍しい事もあるもので何気に当はてなダイアリーを3日に一回のペースで更新しています。どうもマサヨシです。 以前は2・3週間も放置する事もあったのにね。サンイチくらいなら丁度良い間隔かな〜って目安を自分に設けてみたところ、やっとこさで続いており…

私じゃないワタシになりたくて

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。アニメ『この青空に約束を―〜ようこそつぐみ寮へ〜』の最終回でも使用されたED曲です。いつかカラオケで配信されないかと期待に胸膨らみます。 森沢芙美さん(ナレーションで有名です)・こおろぎさとみさん(言わ…

時事ニュース

25日、天皇皇后両陛下は陸上の世界選手権大阪大会開会式出席などのため、特別機で大阪府入りされた。翌26日、羽曳野市の介護老人保健施設「悠々亭」を訪問した。視察した後、大阪歴史博物館をご訪問・・・(後略)。 さてこの「悠々亭」なんですが、私の…

来場所のますざぶ

来月号に出したのは、『名画批評のお部屋』(しかも11ネタ)のみです。あるいみ危険な行為ですよね。以前にまウォーズでメンバー入りから落ちたくせに・・・。orz 「あれ?以前にもこんな構成の日記を書いてなかったけ?」とデジャヴってる方はコチラをご…

今場所のますざぶ

私の獲得ポイントは23Pで終了。先場所に続いて20Pオーバーです。まダービー開催中ながら全体的にはモチベーション変わらずな状態でした。。とくに6月号はサブイベントの大事な盛り上がり部分で2枚しか出してない体たらく(id:lock1124:20070505←コチ…

私は腕相撲ならばそこそこ出来ます

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。Studio e.go!の専属歌姫ことCANDYさんです。私はMP3プレイヤーの中にフルバージョンが入ってますが何か。私はこのゲームソフト自体を持ってますが何か。 『Thank you for your love』CANDY(マイフェア…

ますざぶ

今場所のPN山下まさよしの成績を振り返ってみます。まずは自分で自分に「おめでとう!」の言葉を贈りたい。「はじめて自分で自分を褒めてあげたい」と思いました(笑)。勿論半分は小ネタで名ゼリフを書きたかった感ですが、半分は大袈裟とお思いでしょう…

今日は私のせきらら白書

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。この曲は中山マミさんの歌声も良いのですけど、それよりも歌詞がとても好きです。作品のシナリオに沿った歌詞作りなんですけど、私がネットという媒体を通してますざばーの皆様と、深く関わるようになったキッカケに…

君が主で執事が俺で

たまにはソングじゃなくて普通にパソゲーの話でも書きましょう。最近立ち上がった新ブランド『みなとそふと』についてです。処女作は『君が主で執事が俺で』というタイトルで、すでにTVアニメ化も決定しているPCゲー業界では今年イチ押しの作品です。ど…

プリムラシチーもお忘れなく

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。歌い手は我が愛しき、声優の北都南(別名義:ひと美)さんです。色んな役柄をこなすのも凄い事ですが、小学生から熟女まで幅広い年齢層を演じ分けれる天才です。とくにチュパ音を巧みに操らせたら天下一品です。当日…

「true my nurse」92年オールカマー3着馬

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。ave;newの歌姫こと佐倉紗織さんです。非常に高音域の声質が特徴のため歌詞無しでは聴き取りづらいとされ、一時期にPCゲー『ナーサリィ☆ライム』の主題歌『true my heart』が耳コピ歌詞の『きしめん』として…

やっぱり夏の飯には行けないッス。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。原作のOPムービーでは絶対に貼れない描写があるため、MADムービーを探すのに、てこずりました。みこすり半でした。みこみこナースでした。そうそう、やっぱ巫女服って萌えるよね(←何の話だよ)。 『satirize』…

北九州記念予想

◎メイショウトッパー ○アルーリングボイス ▲スピニングノアール 私はマーチャンを良いお客さんと見ています。確かにパドック次第ではありますけど。このタイミングなら素直に消させて頂きます。それに2番人気に甘んじたトッパー軸流しなのでヒモにマーチャ…

クイーンS予想

◎フレンチビキニ ○シェルズレイ ▲イクスキューズ ビキニたんは、前走に洋芝での適正力を充分に見せつけてくれたから収穫だと思います。3ヶ月休養明け初戦に今までのダート路線から一変して函館1800mを逃げ戦法で使ったのだから、前走の競馬は目どを立…

「夏の飯」or「おもしろ大集合(仮)」へ行くか今日の結果次第

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。某音楽院のボーカル講師を務めていた島宮えい子先生です。ひぐらしシリーズでご存知の方もいるでしょうね。なので本当ならば原曲(=島みやさんが歌ってる)バージョンを聴いて頂きたかったのですが、原作OPムービ…

小倉ありすが好きです、でも杏の方がも〜っと好きです。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。カラオケで歌った曲を3つです。たまには歌った曲を紹介するのも良いかもね(一部受けの電波系を除いて)。 上から順に「Nitro+」の歌姫いとうかなこさん、「I’ve Sound」の元歌姫SHIHOさん、そし…

第43回のダンツフレームの単勝馬券は後生大事に残しています。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。我が愛しきKOTOKOさんです。危険なくらい中毒者になっている私です(爆)。さて前回・前々回とガチ演奏曲だったので、今回はノリノリなテンポを重視してみました。サビで韻を踏んだ歌詞もまた心地良いリズムを…

ひゅーひゅーだよ、あついあつい。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。私はデビューの年から注目していた電気式華憐音楽集団(通称:デンカレ)です。前回の春天オフレポにて紹介した曲もガチ演奏でしたけど、コチラの電気さん・式さんの演奏はさらに上回ります。そしてボーカル華憐さん…