ますざぶ

今場所のPN山下まさよしの成績を振り返ってみます。まずは自分で自分に「おめでとう!」の言葉を贈りたい。「はじめて自分で自分を褒めてあげたい」と思いました(笑)。勿論半分は小ネタで名ゼリフを書きたかった感ですが、半分は大袈裟とお思いでしょうけど、私は03年秋場所以来の皆勤賞なんで本当に自分を褒めたいです。
「小さな事からこつこつと」懲りもせずに毎月こつこつ、ますざぶだけは私生活もろもろで何があろうとも、投稿拒否をせぬように心掛けて必ず机へ向かいました。過去にワケあって(理由は伏せますが)一度だけ挫けた事があります(id:lock1124:20060709←コチラ参照)。その月を除けば02年3月号のデビューからずっと送り続けています。
皆勤賞には小さなこだわりがありまして、学生時代に一度も欠席したことが無いんですよ。(以前に琉球さんと毎日さんに中学時代のガチ通知表を見せたことがあるのですが、)その反面に遅刻だけは中三で記録した年75回という遅刻魔のレッテルが貼られています。それは若気に至りなのでご愛嬌にて(苦笑)。そして社会人になっても申請書無しで欠勤なんて一度も無いです。なので「正直しんどいんで今日は休みます」なんて電話は一度もした事がありません。むしろそれが出来る性格の人間ではないと、付き合いの長い人なら解るかと思います。
さてさて今年も正規の『ますざぶ関西オフ会』皆勤のために今から月曜の休暇願いを取っておこうか。と脱線した話をますざぶへ修正してと(笑)。
今場所は合計23P獲得でした。十両級打線の面目躍如といったところか。まぁ確かに私は前頭を過去に一回しか経験ありませんからね(苦笑)。ポイント的には番付を見ても平凡に落ち着きましたが、今場所は充実した投稿活動が出来たと本人は満足しています。新コーナーや今までスルーしてたコーナーに着手したり、(結局は不掲載でしたけど)長文系にも食指が動いてネタ書き出来ました。
何故なら4月下旬に勤務先の工場の機械で右手薬指を怪我しちゃいまして労災休暇を頂いていたんですよ。報告が遅れましたが7月中旬に仕事復帰しております。それはもう毎日が「♪ヒマ、ヒマ、ヒマの樋屋奇応丸」でした(←元ネタはローカルCM曲)。
それでも怪我当初はペンが握れるかどうかすら危ぶまれる状態でしたよ。「ペンが握れなければ口で書けばいいじゃない」とロロノア・アントワネットさんの名言を実行する事も無く、何とか冗談話にするまで回復しました。しかし完治はしておりません。「かんち、セックスしよ!」もしておりません。嗚呼、鈴木保奈美さんに言われてぇ〜!
そんな事よりも右手が使えないと『ふたりエッチ−1』が出来ないから大変でした。しかしそれも無事に解決「右手で握れなければ左手ですればいいじゃない」と・・・(以下略)。
って、また脱線しちゃった。てへっ。え〜と、その〜、収拾がつかないので次回更新にて今回の本題を書きます(蹴)。