2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アッコに鉄球の足かせ!

内P見ました。和田アキ子さんが出ていましたね。 さて内Pの話じゃなくてアッコさんの話です。 アッコさんで思い出すことでいえば、競馬人としては 昨年のジャパンカップでの国歌斉唱が印象深いですね。 他で思い出すことはウィークリースペシャルの時の 『…

あなたに伝えたいこの思い、でもあなたもうお空の人

すっかり忘れてましたが、今日のAM7:00〜明日AM7:00の24時間限定で 完全無料サイトのギャオさんにて現在進行中でアニメ「交響詩篇エウレカセブン」 第1話〜第18話まで一挙に配信されております。いやはや太っ腹ですね。 じゃあ、今から引き…

「かんしん」を4つ使ったけど意味と合ってるのかな?

昨日の「トリビアの種」の話です。 「アキバ系男性は路地裏でおじさんに絡まれている女性を助けることが出来るか?」 という感じの検証をしていました。 結果は100人中69人と思いのほか、この条件下なら助けれるんですね。と感心。 (まず言える事は湘…

♪つかみかけた熱い腕を〜

昨日の日記は私がロリコンであることをそれとなく暴露したように思える。orz そういえば「アリス(22日参照)」って言葉でひとつ思い出したことがあります。 月刊ガンガンWINGで掲載されてる『D線上のアリス』なる漫画があるそうで。 しかしながら、…

なんて挑発的なのかしら・・・でもそこが素敵です。

アニメ:ローゼンメイデン第十話「別離」の感想です。 『アリス』とはそれは気高く無垢で一点の穢れもない少女。 お父様の中で起きることを許された選ばれし夢の少女。 『ローゼンメイデン(真紅たちのこと)』とは制作者(お父様)の 理想(何よりも至高の…

今週もダンスに踊らされそう。

アイビスサマーダルビッシュ(チャットのときに使ったダジャレ) じゃなくて、アイビスSDの予想です。 カルストンライトオは内ラチを引きましたか。8枠だったら考えたかも。 7歳59kgが響きそうで推しづらいですね。 やっぱ総合的に見ても⑪カフェボス…

乳首から愛を込めて

イプナイ聞きました。 うまうまのコーナーでPNハケ斉さんの名を耳にしました。 見慣れた又は聞き慣れたお名前を耳にする度に何だか嬉しくなっちゃいます。 皆のボルテージも上がればネタの質の向上にも繋がりますからね。 で、今週のうまうまですが、枠順…

夏はイベント盛り

『MBSアニメフェス05〜大阪城エクスペリメント〜』というTV番組を見ました。 今日のAM2:15に関西圏で放送されていました。 まずこのMBSアニメフェス05についてですが 7月30日に毎日放送主催で大阪城公園にて開催されたアニメーションイ…

夢の百戦街道

昨日の競馬展望をば。まずはクイーンSの感想です。 レクレドールには正直驚かされました。蛯名騎手の判断にアッパレアッパレ^^ 4番手につけて最後の直線で早め先頭に立ち、そのまま押し切り勝ち。 想像を遥かに裏切られましたよ。展開よりも騎手の心を読…

ますチャのチャチャチャ

昨日の定例ますざぶチャット、もしかしたら計20名も集まったのではなかろうか? 前半はチョロっと覗いた程度で全て把握してませんが、後半4時ごろにも関わらず 1時間ほども12名キープという快挙が起きていたほどです。 色んな方と(私は7時にて退出)…

現在14日の0時過ぎ・・・。

今から定例ますざぶチャットへ参ります。 そういえば、まだサラブレ7〜9月号の記事で見てないと多いなぁ。 競馬雑誌なのに投稿コーナーだけしっかりチェックしてるのもどうかと思う。 え〜と、今月号のうままんが日記のシーザリオは面白かったね。と ちゃ…

サラブレたずねて3000m

早速、本屋行って買ってきました。付録のハンドタオルが良かった。 さすがアルフォンスは頭部だけで表現できる最強のキャラですね^^ そういえば、ガンガン購読者なのに一度もガンガン話をここで書いてないかも。 今度書いてみようかしら。 さて題名の通り…

ますざぶ

いよいよ明日発売だよぉ。ドキドキ♪ワクワク♪ 新コーナー(川柳・サうブレ)にも手が出たし、本誌で一発あれば有難いです。 三賞のひとつは欲しいなぁ〜が正直なところ。 いやはや、これから1時間後にイプナイ、明日にはサラブレ。 ワクワクが止まらないぜ!…

初音島

いつネタ系を出すべきか悩むなぁ〜。身内ネタで勝負するにはもうキツイから無理ぽ。 まだまだ様子見だね。10回目過ぎた頃にでも投稿開始しよう! 今週のチャレンジ企画の「世界の国名しりとり」の二人のノリが面白かったです。

犬将

最近参加するようになりました。こちらはラジオみたいに週一じゃないから 毎日が日曜日だな! byぷっちゃん(プッチャンの友人さんも好きかも) え〜と、なんていうのかな?やってま〜すの頃を思い出す感じかな? 当時は月・水・木・金とやってましたから…

ろくでなしの空

これもまだまだ様子見な感じですかね。 一応「姉さん」「サブリミナル」「それを言っちゃあ」「情熱企画」の4枚出しました。 特に「心に響け」あたりは一回見ておきたいところです。 よくよく考えるとコアマガジンには自分お世話になりっぱなしですよ。色ん…

イプナイ

今週から始まるコーナー「等価交換」ですが、まずは皆さんの出方を伺うことにしました。 同じく「ミッチェル」のコーナーも、本線のネタでいくか崩していくのか分からないので 様子見で出さずじまい。下手に手を出すより「シュワちゃん」中心でいくべきかも…

明日は本屋へいけいけGOGOジャ〜ンプ

PN山下まさよしの投稿状況をばひとつ。

ノン子んといっしょ。

声優の日高のり子さんの話。 今日のトリビアの種で浅倉南ちゃん(cv日高のり子)が登場しちゃいました。 そしてそしてEDの今日のトリビア紹介もしていました。 その時に南ちゃんが「ヨーロッパ人も鼻糞をほじる」という言葉を発して、ちょっと興奮w そ…

素敵な出会いに乾杯

現在私がハマっているネットRPG「トリックスター」(略して「トリスタ」)の話。 ようやく夏イベントもラストの第三弾目へと突入しますですぅ。 まぁ私はイベントなんてそっちのけで、ミニゲームの「カードバトル」ばかりしてますw 元々トリスタ自体をR…

カリブといえばディズニー

函館2歳Sについて。 アドマイヤカリブ 普通に考えれば新馬の勝ちタイム1.09.9は2歳のコースレコードに0.1秒差で器が違うのは否めないね。それは前売りオッズが証明している。新馬戦は直線外回って早め先頭に立ち馬なりで余裕のこしのパフォーマン…

部屋とますざぶと私

待ちに待った「まリーグ」チームオーダー先行公開。ドンドン♪パフパフ♪ まずは私の名前を確認・・・。「色縞、山下、あった。私は5番かぁ〜。」 そして対戦相手は師匠とマスターさんです。 ここで来ました「やってま〜す対決」。ぶっちゃけ2回目なんだけど…

「好き」は魔法の言葉

アニメ『おねがいマイメロディ』の感想 所々に小ネタを挟んでいてギャグモノとしても面白い作品でした。 今週ならマイメロが徹夜付けの(主人公の)パパさんにコーヒーの差し入れのシーン。 自分たちのミスをさも無かった事のように振舞うやり取りが面白かっ…

しましょ♪しましょ♪しましょ♪

美少女ゲームについて書きます。かなりイタイタしい話です。orz 待ちに待った双子シリーズ第四弾、『はじめてのおてつだい』が登場ですぅ。 久しぶりにStudio-RingさんのHPを覗きにいって知りました。 まだ29日に『はじめてのおてつだい』公式…