「好き」は魔法の言葉

アニメ『おねがいマイメロディ』の感想
所々に小ネタを挟んでいてギャグモノとしても面白い作品でした。
今週ならマイメロが徹夜付けの(主人公の)パパさんにコーヒーの差し入れのシーン。
  自分たちのミスをさも無かった事のように振舞うやり取りが面白かった。
先週ならマイメロ母のマイメロ父に対する冷静なツッコミ。←見習いたいほどです。
  あとマイメロ祖父の人間界のバカップルの生態についての説明。
先々週ならクロミ携帯によるドタバタコメディ自体が面白かった。
  毎回毎回登場するクロミ様ノートのネタが秀逸で私は大好きかな。
本編とは関係ないこのプチダークな小ネタ集が毎週楽しみな一つです。
おねがいマイメロディ、当たりかも知れない。妹のコトちゃんもかわいいし(ぉぃ


 このアニメのOP『オトメロディー』も好き。
その中の歌詞「オトナじゃないオトメです。恋するのが仕事です」には
おぉ!なるほどね。と感心させられたりします。
あと「スキスキスー」の部分も好きですね。「スキ」とうまく言えない私ですから。
 話は変わるが、よく考えれば『一休さん』のOPって
「すきすきすきすき すき すき あいしてる」って情熱的な告白ですね。
‘好き’を連呼した後とどめに‘愛してる’と来たら、イチコロで落ちちゃうよ。
 他には『シスプリ』の「LoveDestiny」もそうですね。
「あいたいアイアイアイアイのに あえないアイアイアイ今夜は・・・」
(正しい歌詞は‘Love’と書いて‘アイ’と読む)‘愛’を連呼しまくりですな。
しかも直接堀江由衣ちゃんに言われた日にゃあ、イチコロでズキューンです。


他にも‘好き’という言葉を連呼する歌があります。パソゲー作品の
『カラフルキッス 〜12コの胸キュン!』OP「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜」
勢いのあるテンポで全体的に盛り上げていて私のお気に入りの曲です。
I’ve Soundさんが手がけた曲は結構当たりが多くて信頼できます。
このI’veの曲の中でも特に好きなのは『家族計画』OP「同じ空の下で」
ゲームの世界観にも合わせていて、喜びと悲しみを同時に表現してる感じの曲です。
ちなみに「さくらんぼキッス」「同じ空の下で」この2つの曲を歌ってる人は
I’ve Sound所属のKOTOKOさんであります。
それだけでも一聴の価値有りといったところか。