しましょ♪しましょ♪しましょ♪

美少女ゲームについて書きます。かなりイタイタしい話です。orz


待ちに待った双子シリーズ第四弾、『はじめてのおてつだい』が登場ですぅ。
久しぶりにStudio-RingさんのHPを覗きにいって知りました。
まだ29日に『はじめてのおてつだい』公式HPをオープンしたばかりで
キャラクター紹介とかが更新されてないのは残念ですが、
はじいしゃのゆうなと同じ顔立ちの娘が居たことを確認できただけで余は満足じゃ。


一作目と二作目をプレイしておきながら、3とばして4へ行くのはどうかと思うので
となるとシリーズ第三弾の『ななみとこのみの おしえてA・B・C』を
まずプレイしとかなくちゃです。それがあなたと私の最優先事項だから。
今なら1980円〜で買えるはず。今度久々にソフマップへ下見に行こうかしら。
ついでに同メーカーの『おやつのじかん』や『夢みてナイト!』が
どれほど値段下がってるかもチェックしておきたいから。


せっかくなので、はじめてシリーズ第一弾・第二弾の発売元である
ZEROさんのHPにもお邪魔したところ、ややこしいのを発見しました。
7月29日に発売された『はじめてどうし』なる作品がありました。
しかしこの「はじめてシリーズ」とは中身が何か違う気がしますね。
題名とは裏腹に別物の作品と考えるべきでしょうか。


パチンコで例えるなら「ギンパラシリーズ海物語(三洋)」とは別で
「CR超海(ニューギン)」があるようなものなのか?
そういえば海シリーズって何作あるのだろうか?とたまに思う。
「CR海物語6」があったくらいだから6作目はとっくに超えてるよね。
新海・大海はMなんちゃらが多いからややこしいです。
ま、「CR大海物語(M2)」が最新作なのは間違いないはず。
そういえばまだ「CRエヴァンゲリオン」打ってないな〜。