2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私のMP3プレイヤーはカオス化しています

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。『永遠のアセリア』です。実は以前にも紹介した曲なんです(id:lock1124:20070621を参照に)。なので貼り付けはやめておきましょう。 何故この曲を再度チョイスしたかと言うと、1月23日に祝DAM配信。ドンドンパ…

リーチ一発ツモ、リンリンリン跳満や。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。今更ですが、巫女みこナースです。メーカー『PSYCHO(サイコ)』より発売された作品で、看護婦に巫女服を着せると言う無茶な設定で話題を呼びました。その主題歌は今や電波ソングの代名詞にもなっています。後…

ますざぶ

本日の更新は上記で終わればキリが良いものを、セオリー無視でまだ続けるのかよっ!これは私のキャラだからしようがないのです。 さて今月1月号用に出したコーナーは、『バカ馬名』29ネタ。『名画批評』16ネタ。『駆け込み寺』21ネタ。『馬討論』16…

こころのたまご

こちらはアニメ『しゅごキャラ!』のタイアップ曲として、完成度の高い内容なので十分にアニソンというカテゴリで堂々と通じますね。このアニメ作品をイメージして作られている完璧な歌詞、往年のアニソンにおける条件とも言える「歌詞内にタイトルの使用」…

ホントのじぶん

メッセージ性のある歌詞をテンポの良いポップな曲調に乗せていて、この曲を聴いていると何だか元気が湧いてきます。コーラスの「イェイ」の部分が曲全体の盛り上がりを助けていますね。サビとコーラスの「バカヤロ」の部分で喝を入れてくれるので、鬱気味な…

Buono!

本日ご紹介したい曲はPCゲーソングではありません。珍しくもJ-POPの話です。 私は天性のアイドル好きの素質を持っているため(←専門は80年代アイドルですけど)、のめり込みすぎないように今まで敢えて避けていたハロプロ。ちゃんとASAYANもチ…

ネイティヴハートにダンシングオン!

『こころのたまご』Buono!(アニメ:しゅごキャラ!OP) 『ホントのじぶん』Buono!(アニメ:しゅごキャラ!ED)

お〜っと、最近お通じが出ません!

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。本日更新分のオフレポで私が歌った曲リストより抜粋。ガチソングのKOTOKOさん特集です。たまにはこうやって私の歌ったPCゲー主題歌を紹介するのもアリですね。電波系以外ならば(笑)。 『we survive』 『Sen…