2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドワインダー

ロマサガでカエル属にクリティカルヒットの効果。 2では小剣技だったのが、3では何故か弓技に変更していた。 さて今週の関屋記念の話ですが、サイドワインダーに注目したいと思います。 復帰一戦目の安田記念で人気を上回り9着、タイムは1.33.0とまず…

交響曲第5番

先日に引き続きSEEDデスティニーについて。しかしアニメの感想ではないですよw この作品にはデュランダル・ローエングリンと馬名が使われていますよね。 まずこの2頭自体にも名前の元ネタはあるんですけども。 カール大帝(シャルルマーニュ)の甥ブル…

なんで議長までチェックしてるんだ〜

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の新曲の感想をば この種運命の最終期ED、See-Sawさんの「君は僕に似ている」 やっぱSee-Sawさんの曲はグッと心に響くね。曲調が私好みなのよ。 私は「.hack//」の曲が特に好きですね。 まぁ簡単に…

ぺとぺとさん

そんな固定概念により恥ずかしながら普通に誤解していたことが一つ発覚。 このぺとぺとさんとは関西弁キャラだったので、関西弁キャラ=松岡由貴さんと連想させ 違和感を感じていたもののキャスト欄見たら植田佳奈さんだったと発覚。ごめんちゃい^^ だって…

エレメンタルジェレイド

最近の水樹奈々さんは元気っ娘なキャラが多いですね。 シスカ役やいちご100%の南戸唯役がそうです。と無理やり連想させてとw 今週ようやくフィロの登場のようです。地味に好きなキャラで嬉しかったりします。 私が購読してるコミックブレイドの作品なの…

魔法少女リリカルなのは

巷で聞いた話だと第2期がUHF系で開始されるそうで密かに楽しみだったりします。 MEGAMIマガジン9月号から漫画連載もあるとのこと。立ち読みでもするか。 この作品は深夜放送で大人向けに作ってたせいかストーリーも凝っていて面白かった。 RPG…

奥さまは魔法少女

一応こっちは見ていこうかと考えているが、(だってOPがメロキュアさんなんだもん) しかし「奥さまは女子高生」の方は消しの方向で・・・またかいっ!! 正直な話をするとキャスト買いな感じである。チョイ役であの人出演されてるんだもん。 あ!つい最近…

かみちゅ

いま私の心が求めてる世界観ではないのでこのアニメは消しの方向で・・・。早っ! なんていうのかな〜、ジブリ系のにおいがプンプンするから。ジブリも好きだよとフォロー。 OPにスタッフ欄見たところ、キャラクター原案が羽音たらくさんだったのですね。 …

マニアやめますか? それとも 人間やめますか?

声優さんを中心にアニメの話を連想ゲームのごとくズラズラ〜っと。

初音島

まだ投稿できずいる今日この頃。 前回のパーソナリティ時代の投稿者が残ってるだろうから、 その道のベテランさんの出かた次第です。

犬将

せっかくなので他の曜日にもチャレンジしようと考えているものの、 どの曜日から攻めるべきか検討中。

イプナイ

ミッチェルには今週も出さない方向で行きます。 シュワちゃんだけは体に鞭打ってでも出し続けたいですね。 先週のストックが残ってる可能性もありますが 念のために今週分としてもう一丁出しておきます。 あとは本番用メールテーマでカバーするしかないです…

ますざぶ

今月は各コーナーに一枚づつ幅広く出せたので万事OKです。 モチのロン、絵ネタは回避しましたけどね。 まリーグで優勝も懸かった大事な千秋楽だから数を出せてホッと一安心。 本誌の決断で4P又は他で三賞がくれば有難いのだけど 当日に蓋を開けて見ない…

この信念の旗のもとに

PN山下まさよしの投稿状況をば報告。なんか穴埋め日記みたいだよ。

は〜るばる〜来たぜ!函館

はくぼレース真っ最中の函館開催、 函館9R函館記念の予想です。←函館何回言うねんっ!!! このレースは昔、よく荒れる事で有名で一番人気も簡単に消せました。 え〜と、今回の一番人気はエアセレソンですか・・・。 確かに03年エアエミネム、04年ファイ…

残念無念のまた来週

イプナイ聞きました。 番組内で「いちご100%」の話題が出てましたねw モチのロン、ビデオに撮ってチェックしています。 だって「タモリ倶楽部」見終わったら眠たくなるんだもん。 普通に驚いたんですが、この作品ってジャンプコミックスだったのね。 全…

無料って響きに弱いんだよね

なんとビックリ玉手箱! 無料動画サイトのギャオさんと美少女もの作品でお馴染みのアニメ魂さんが 手を組んじゃい、まもなく「こみっくパーティRevolution」を 配信予定のようです。 良かったよぉ〜。京都テレビ映らないから「アニメ魂」枠を見れ…

2日連続ダ・カーポ日和

「D.C.S.S」第3話の感想。 どうやら今回はギャグ路線をメインに構成されていたようです。 特に良かったシーンは、白河ことり・天枷美春の二人でお買い物中のこと。 店内の(好物)バナナの前で立ち止まり物欲しげに何やら呟いている美春、 それに対し「…

ダ・カーポに魅せられて

一週間遅れですが、「D.C.S.S」第2話の感想です。 ちなみに第3話は、ビデオ君に録画してもらい後でじっくり見ます。 ようやく萌先輩が登場。あの人の鍋マニアキャラは今も昔も変わらずだった。 たま〜に思うことは萌先輩役を白鳥由里さんにやってほし…

小倉とかいてコクラと読む

今日の小倉10Rでメイショウカイドウ号が小倉古馬三冠を達成しました。 初耳の競馬用語だったので調べてみると 北九州記念・小倉大賞典・小倉記念を勝った馬のことを言うのですね。 最初にこの記録を達成したのは69年のアトラス号です。 (69という数…

サラブレ片手に

今月も定例まチャット会へ参加です。 先月は2時以降にお邪魔して人数も少なくなっていました。 今日は早めに足を運びたいと考えております。 先々月は参加せずで先月は遅かったのという理由で 管理者の本多さんには挨拶なしが続いている次第です。 本多さん…

壊れかけのレディオ

イプナイ聞き終えて、今回の自分批評。 今週は「シュワ」1通「ドム」4通採用されました。 なんか読まれる喜びを久々に感じた今日この頃。 紙の上(雑誌投稿など)でただPNを並べられるよりは やっぱパーソナリティが読んでくれる方がいいね。 さて「シュ…

Myパソコン

昨日の話ですが、私のパソコンがぶっ壊れました。およよ(涙)。 なんか電源入れてもウィンドウズのロゴまで行ったら何故か勝手に電源が切れて またウィンドウズのロゴ画面へそしてまた切れる。ソレを繰り返し繰り返す。 だから仕方なくリカバリディスクで復…

ますざぶ

やった〜。勝った〜。色縞首位だぁ〜。わ〜いわ〜い。 来月が本当に楽しみになってきた。さて永遠プさんはダブル優勝なるか!? そしてそして、ようやく私も調子が戻ってきたみたいで何より。 得意の名画批評で連続技能賞は自信の回復に繋がり実に有難いです…

イプナイ

いきなりタイトルが「ウキウキりんごでプー」ですかいっ!(笑)。 小倉優子がゲストに来るんだぁ〜。わ〜いわ〜い。←ありえな〜いw 巷で聞いた話ですが、小倉ありすが引退したそうですね。 まぁ、私は「小倉は小倉でも杏の方が好きです。←さっそく脱線脱線…

あなたに会いたくて〜♪

私が現在プレイしているネットRPG「トリックスター」(略してトリスタ) にいま期待の声優さんがプレイしていたとの情報が入りました。 「極上生徒会」の桂みなも役でお馴染みの辻あゆみさんです。ワッチョーイ なにやらトリスタプレイ日記をこれから書い…

大喜利Baton

あら〜こんなのがあったのね。実に面白いですな。 どうやら発信源はグローバさん(id:globalist:20050710)のようです。 何処から回ってきたとも知らないモノよりは我々発進のバトンがいいかも^^ さてこの大喜利バトンをモッコリさん(id:mokkorib:2005071…

アニメ「ダ・カーポS.S」

まずは悲しい情報からひとつ、フレッツ東日本さんで提供配信されている アニメ「D.C.〜ダ・カーポ〜」を私は西の者なので見れません。どうにかしてよ。 さて今日放送された「D.C.S.S」ですが、ビデオに撮りじっくり後で見るですぅ。 え?!ことりが無…

短期放牧?長期放牧?

昨日の競馬の結果は後半3場メインから最終まで天の川を泳いでいました。スーイスーイ (現実逃避は置いといて)え〜と、ちょっとの間は馬券購入を控えます。 秋に向けてもありますから。で復活したら、昔使ってた戦術での〜んびり稼ぎます。 その名も「単勝…

最近の日記はアニメ>競馬>ハガキ投稿しか書いてないかもw

今日の競馬予想とその買い目です。 阪神7R:⑭ミュージックシーンの単勝。この実績と単騎逃げ。ダイジョーブイ! 阪神8R:④ノンスタンダードから馬連。前走ずっと外を回る形で2着。力はある。 阪神11R:⑩ミスパスカリを本命に⑥・⑨とで馬連BOX。乗…