なんで議長までチェックしてるんだ〜

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の新曲の感想をば
この種運命の最終期ED、See-Sawさんの「君は僕に似ている」
やっぱSee-Sawさんの曲はグッと心に響くね。曲調が私好みなのよ。
私は「.hack//」の曲が特に好きですね。
まぁ簡単に言うと、つい最近知ったユニットだったりします。
聞いた話だと10年ほど前から活動していたようで、
しかも梶浦由記さんがメンバーと聞いて尚ビックリしたほど。
これからもカラオケで「あんなに一緒だったのに」を十八番にさせて頂きます。


今週挿入歌で登場したFictionJunction YUUKAさんの
「焔の扉」ですが、歌詞の中にも『アカツキカガリの新しい機体名)』という言葉が
出てきているくらいアニメの方に合わせてる感は否めないが、この方の曲も好きです。
以前は「暁の車」でお馴染みでしたし、どうやらYUUKAさんがカガリのイメージ
挿入歌担当のようになってますね。でTM西川さん担当がキラの挿入歌ですかな。
無人島でアスランカガリが初めて接触した回で、焚き火を前にナイフと銃を構えて
向き合ったあの緊迫なシーンに使われた「暁の車」が特に印象的でした。