2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嘆きの夜の湖。私は愛に溺れるばかり。

最近カナヅチの意味を知りました。まさよしとです。 昨日28日21時は法医学教室の事件ファイルを見ました。 どんだけ土曜ワイド劇場好きやねんっ! 浜名湖が見えるホテル九重が登場。いやはや、 このホテルは旅番組でもよく紹介されていて有名ですよね。 …

燃えさかる君の想いに僕は焼け焦がれそう

何だか疲れたにゃ〜。やっほ〜。みんな元気ぃ〜?ムギムギまさよしとです。 とうとう発表されたようですね。小麦ちゃんパチスロ。 このタツノコプロの異端児が萌え市場に新たな旋風を巻き起こす!のかな? あらっ、奥さん聞きましたか?どうやら本格的な機能…

夜を求めてさまよう私

「乳頭温泉」って言葉に反応してしまうとです。まさよしです。 昨日21日の21時に放送していたテレビ番組の話です。 先に言っておきますが、私は土曜ワイド劇場を見ました。 おぉ、『混浴露天風呂連続殺人』シリーズも25回目となりましたか。 毎度の事…

あなたに虜だった私は何処?

最近「いやん」って言葉を普通に使ってしまうとです。まさよしです。 ますざぶのハガキを書き終えました。 え〜と、今月は6枚です。 ・名画批評のお部屋 2枚 7ネタ+7ネタ ・ふきだシアター 1枚 5ネタ ・朝まで馬討論 1枚 4ネタ ・月間競馬ニュ〜ス …

日経新春杯

シンザン記念・淀短距離ステークスと連続して行った行ったの前残り決着。 これまた淀競馬もやりにくい空気の流れだな。マーブルなのかマーブルなのか? 例年ならこの時期の淀は外差しの馬場のはずなんですけども・・・。 それに外回りというコース形態も考慮…

京成杯

本来なら1〜4人気で決着する堅いレースなんですが、 今年に入ってから重賞で1番人気がコケ続けて荒れっぱなしの空気の流れ。 まさかジャリスコライトも複勝圏内すら外すのかな? それなら2〜4人気のBOXでカバーもできるのだが、 それすらアテになら…

迎春ステークス予想

トリガミを覚悟しないといけないから三連単でいこうかな? ルーベンスメモリー 上記に挙げといて無印っていうオチに持っていくも良かったのですが、 堅実に走ってくれるので三着以内に入ってくれればOKです。 マイネルホライズン 父タマモクロス・母父サッ…

イプナイ

いよいよ新企画「K馬−1GP(ケイバン・グランプリ)」の開幕です。 今週は日経新春杯の予想ですが、あれ?!マーブルチーフを誰も推さないの? こういうときのハミゴって精神的に痛いな〜。やっぱ私って穴党なのかしら? 人気の順番が推測すらできないか…

ますざぶ

朝まで馬討論にて採用。あれ?!どこかで見たことあるネタだな〜これ。 説明しよう!(cv関智一) むか〜しむかし、「DANZIGの正しい読み方」という馬討論のお題がありまして そこで採用されたロック命のまさよし(本人)からインスパイア(?)しま…

サラブレ

今月号5ページ参照。まずは柴田善臣騎手の5度目の年間100勝おめでとう! ここで注目したいのはヨシトミとルーベンスメモリー号をめぐるお話。 この馬は2年半前に不慮の事故で右目を強打し、片目を失った隻眼の競走馬です。 右側が見えないのに右回りコ…

子供の頃のように自由な空を駆け巡りたい

昨日はアニメで今日は競馬オンリーです。一部に鍵姫っぽいのが交じってますけど。

かしまし(テレビ大阪・水曜26:05)

Fateと被ったのでコチラを切りました。おぉ、声優陣が豪華ですね。 メインヒロイン級ばかり集めてます。でも何だかストーリーが よく解らなかったので苦渋の選択で切りました。 だからこの作品については何も言えず。え〜と、じゃあ、余談で一つ 196…

Fate(サンテレビ・水曜26:05)

なんだか世界観がアリスソフトっぽい雰囲気ですね。 よく知らない作品なんですが、ほうほう、魔法がこの世界の要なようですね。 まだ一話だけで把握するのは難しいですが、後々戦闘モノが主体となるようなら チェックしておきます。最近のアニメは魔法だの魔…

アイシールド21SP(テレビ大阪・水曜19:00)

いかにもジャンプ作品らしい大袈裟な表現をするスポ魂もの作品ですね。 けれど蛭魔という個性豊かキャラが今までのスポ魂らしくなく、 甘々ちゃんな坊や達をバッサリと斬り捨てていくのが素敵です。 あ!そうそう、この新春2本立てSPの番組内で声優さんが…

鍵姫物語(サンテレビ・火曜26:05)

この作品にも真田さん的なポジションの娘が登場ですか・・・。 介錯先生の作品って必ずレズっ気キャラが登場しますよね。先生の趣味? それとも読者がそれを求めているのか・・・。私はもう飽き飽きです。 まだ第二話しか見てませんが、なんだかんだで見続け…

アニマル横丁(テレビ大阪・火曜18:30)

先に言っておくと今週は見逃しました。この作品はかなりおもしろいっすね。 興味深いの方のおもしろいではなく、笑いの方の面白さ満点です。 各々のキャラの個性を満遍なく発揮してて互いを活かしあってるのがイイですね。 たまにネタの質がスタッフの年齢層…

闘牌伝説アカギ(読売テレビ・月曜26:35)

「北」単騎偶機待ち。ありえねぇ〜。チャウ・シンチー監督作品のコメディタッチの ありえねぇ〜話じゃなくて、背筋がゾクッとするような恐怖に近い有り得なさ。 勉強になる点も色々とありますが、たまに神がかり過ぎるのも竹書房らしさ。 最終局面で2ピンを…

落語天女おゆい(サンテレビ・月曜26:25)

最初の10分だけ録画して視聴。興味深い作品なんだけど蓋を開けた中身は 現代風の敵を成敗するお江戸世直しモノ。どこで落語芸術協会らしいところを 絡ませ来るか見ものだけど、この感じだとネームバリューをちょいちょい 使うだけで物語の深い部分には絡ま…

舞-乙HiME(テレビ大阪・月曜25:10)

なんか前作の主人公がちらほら登場してますね。 どこかのアニメみたいに2代目主人公が初代主人公にポジションを食われたら それはそれで面白いけど、それは無いよね。この作品では。 アリカがとうとう恋に目覚めちゃいました。今頃気付くって鈍感な娘だこと…

名探偵コナンSP(読売テレビ・月曜19:00)

黒の組織の話だけは必ず見るようにしています。最近それ以外はパスかな。 今回登場した水無怜奈ってキャラ、なんだか良い人っぽく思えるんだけど。 どうなんだろう?それとベルモットの考えも解んない。 今後のベルモットの行動次第で物語が急変するキーマン…

もう君だけしか愛せない

月曜からのアニメをズラズラ〜っと短く感想

WINS難波オフ

id:suzuka0402:20060108の日記を見て私からΦなるアプローチを掛けたところ ひょんな事から、ますざぶ投稿者:涼風刹那さんとプチオフ会を決行。 私は5日分の負けを取り返すべく、いざ!難波へ。 待ち合わせ場所にたどり着くとそこには坊主頭の男が立ってい…

京都11Rシンザン記念

メンバーを見ても傑出した一頭ってのが居ませんね。このレース、 一番人気が4連勝中(しかも全部ユタカ)なので、一番人気を信じたいんだけど ユーイチを買うべきか、ユタカを買うべきか、それとも朝日杯2歳S最先着馬か。 う〜む、迷うなぁ〜。じゃあ、穴…

京都10R稲荷特別

2000m戦で優秀な実績を持っていながら前走は休養明け大幅プラス体重で 大敗し人気を落としそうな面白い穴馬を発見しました。 ○カノヤバトルクロス号、 1400m戦じゃなく2000m戦の方が合うと思うんですが・・・。 ◎ナイスハンド号、 ワンモアチ…

続々新作アニメが登場してマイッチング

「光ヶ丘スペルマン病院」 ただ言ってみたかっただけとです。 「おおいぬのふぐり」 ただ言ってみたかっただけとです。 「チェリーコウマン」 ただ言ってみたかっただけとです。 「稲荷特別」 ただ言ってみたかっただけとです。

楽しい楽しいオケラ街道

1月5日ますざぶ京都金杯オフ会へ行って来ました。 どこのHP・ブログにも参加者を発表されてなかったので まずはメンバー紹介から参ります。待ち合わせに到着した順番に 1着同着:俊哉さん・琉球巫女茶さん 3着:山下まさよし(私) 4着同着:ジリ脚王…

眠れない夜は朝まで踊り明かそう

普通に驚きました。 昨日の関西テレビ『めざましテレビ』を見て知ったことですが、 (ちなみに普段はABCテレビの『おはよう朝日です』を見ています) 辺見えみりさんと木村祐一(通称:キムキム兄やん)さんが結婚するんですって。 マジっすか?! 最近で…

俺の止まっていた時間がまた動き始めた

録画してたアニメビデオを消化していました。ふぅ〜〜〜(^^; じゃあ、珍しくアニメ『ぱにぽにだっしゅ』の最終回の感想でもひとつ。 まずは都がポロっと言った単語「へちょい」ですが、私は普通に使ってましたが何か。意味は「へなちょこ」の事ですが何…

クイズミリオネア

え〜と、現在リアルタイムで『ぷっすま』を見ています。 裏のみのもんた氏の番組に武豊さんが出演されていました。 どうやら前回は15問目の1000万円挑戦で不正解してたんですって。 で、今回は友情出演の方でしてクイズに答える側ではありません。 小…

ご開帳だよ姫始め

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 いやはやいやはや朝帰りしちゃいました。 といってもヤロウどもが集まって飲んでただけですが・・・。 まぁ飽きもせず毎年のことですとも。 中には彼女持ちも居るのですがコチラの会合が優…