2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難波オフ

これは9月23日のこと。PNせつなさんと久しぶりに二人っきりで難波オフです。んもぉ〜、今夜は寝かさないぞ(ハート)。 すると15時を過ぎた頃かPNぜいたく王子さんが合流。次に22時頃にはPN毎日大差Aさんが合流。おいお〜い、当初より人数が増…

サプライズばかりでお腹いっぱいです。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。歌い手のKOTOKOさんに関してはもう説明不要だと思われる。で、この曲の話なんですが、世間的には電波系扱いになっているのです。しかし私にすればポップス曲にしか聴こえないのですけど、どうなんでしょう?電…

ますざぶ

今月投函したコーナーは、馬討論とバカ馬名です。馬討論に20ネタ・21ネタ・24ネタの計3枚65ネタ。バカ馬名に44ネタを1枚。合計ハガキ4枚です。 まさか馬討論でこんなに熱が入るとは思わなかった。65ネタなんて初めてです。過去に03年3月号…

だめよ、音速丸。おっぱいは1日3回までって言ったでしょ

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。この原作は例の手斧事件によって最終回が放送されなかった某アニメばりに流血する作品なので、その世界観に似合う作曲作りをしているため少々暗めですけど私は良い曲だと思います。 『Moving go onそこから見える未来…

競馬予想

まずは茨城新聞杯から。神戸じゃねえのかよっ! ◎ラインドライブ 普通に堅めで狙っておきます。次に神戸新聞杯です。ちなみに現在私の家は読売新聞です。 ◎マンハッタンスカイ 上位3頭が人気を分け合ってますね。下位人気がおいしく見えて仕方ない。そして…

ヤンデレさんの場合は手斧じゃないのです

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。アニメ『Canvas2〜虹色のスケッチ〜』のED曲『NA NA IRO』を歌っていらしたスイーツ探検隊です。この『NA NA IRO』って曲はザ・ニュータイプナイトでも紹介された事があるんですが、何人の方…

『ef』は原作通りに逃げるのか?

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。来期の新作アニメの原作曲です。場合によってはアニメ版でもそのまま使われるかもね。10月まであと少し、放送まで大変待ち遠しいです。そしてますざぶ投函締め切り日もあと少し、発売まで大変待ち遠しいです。 『be…

ローズステークス

秋華賞に繋がる大事な一戦、薔薇S。阿部さんもツナギのホックを外し始め「やらないか」と誘っています。思わず「ウホッ!いい男」と思ってしまう。って、薔薇Sなのに牝馬限定のレースじゃねぇかよっ! 騙された阿部さんのために菊を占うセントライト記念予…

現在は安倍さんよりも阿部さんにしか興味は無い!

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。私が今後期待しているブランド:ブルームバンドルの二作目、この『秋のうららの』という作品を一言で紹介するならば、『貧乏姉妹物語』を思い浮かべて下されば簡単です。人情あふれる心温まるお話で、ただの妹属性の…

「さて暦の上ではもう秋ですね。まだまだ大阪は夏のように暑いです。」という決まり文句を言いたくなるほど暑いですよね。大阪は昨日も31度ですよ。現在も26度ですよ(←大阪市基準ですけど)。汗っかきの私には耐えられません。本当に暑いのが苦手です。…

「休みになったら旅行に行こう!」って、夏。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。知らない間に販売元のパープルソフトウェアも随分と大きくなったなぁと感心しています。こつこつと半月に一本のペースで販売を行い、長く息を続けられる会社は少ないのがパソゲー業界の苦悩なんだけどね。いつの間に…

リスナー会

またPNチンカスさんのお店『カプリ』へ行きました。合計すると7回はお世話になっております。『リスナー会』という名目なのに、近年私は関西のラジオを聴いてない身でアウェーだったけど、快く迎え入れて下さる皆様方のおかげで、居心地の良い場所となり…

こんなんでも私って十年戦士なんだよね

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。今回の歌い手はアニメ『夢使い』のOP曲『夢迷宮〜光と闇のダンス〜』を歌っているYokoさんです。聞いた話によると、この『月光のカルネヴァーレ』はチャンピオンRED誌にてコミックも連載中のようで巷でも有…

セントウルS

明日はPNうわっくせーさんが来阪なさるとのことで私も居酒屋カプリへ、そして座敷にお邪魔させていただき、飲んで・騒いで・寝て(←この三拍子が揃うと最低な男な感じになるなw)、翌日に多分難波へ買いに行きます。 予想だけ先に済ませておきます。BO…

「駆逐せよ」は「口くせーよ」に聴こえてしまう。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。カラオケで2回ほど歌わせてもらったKOTOKOソングです。早く第三期のなのはを完結してくれないかなぁ。勝手な都合ですけど当方としては一気に全話観賞したいからです。意外や意外にまだ1話すら観てない事実で…

妖精帝國

続きまして、アニメ『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』のOP曲を歌っている、ボーカルのゆいさん・演奏の橘尭葉さんによる音楽ユニット、妖精帝國さんを紹介したいと思います。ネットでボーカルのゆいさんのお顔を拝見したのですけど、どう見ても声優の伊月ゆ…

音楽性の違いを感じて、そして妻は蒸発した。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。電気式華憐音楽集団こと通称:デンカレ特集です。用意した3曲、上から06年・03年・03年の作品です。03年以前とその後では少々雰囲気が変わりますけど、どの曲も作曲の電気さんがガチ演奏曲に仕上げています…

時事ニュース

9月1日推定20時30分頃、近鉄南大阪線の河内長野付近の踏み切りにて人身事故が発生したとのこと。私はその頃に近鉄阿倍野駅へ到着していました。場内アナウンスによると警察の指示により運行を停止しているそうだ。駅構内で約20分の待ちぼうけを食ら…

買い物

今日は珍しく、一番の目的がパソコンを買いに難波へ行きました。そうです、競馬が二の次です。しかし二の次と言いつつもチャッカリ先にWINSへ寄って購入してます(笑)。結局は難波で一番目に私が取る行動といえば、行き着く先はココしかありません。そ…

バラライカが電波系に分類されるのはおかしい。あれはポップスだ。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。いつもの元気が出る佐藤裕美さんっぽい曲じゃないのがとても印象的です。歌手自身の声質+普通に良い感じの曲調でガチ曲として挙げても問題ありませんけど、ただ一つ他と違うのは歌詞が怖いという事です。とくに私は…