時事ニュース

9月1日推定20時30分頃、近鉄南大阪線河内長野付近の踏み切りにて人身事故が発生したとのこと。私はその頃に近鉄阿倍野駅へ到着していました。場内アナウンスによると警察の指示により運行を停止しているそうだ。駅構内で約20分の待ちぼうけを食らい利用者数が溜まる一方です。ふと周りを見渡せば通勤ラッシュのような人の山になってました。イライラする人が後を絶ちません。
と、客観的に見ればコレでこの話題も仕舞いですが、でも私の場合は8月31日のJR南草津駅の事件が脳裏に過ぎるのでソノことが気になってしまいます。偶然の巡り合わせだろうと同じ時間軸に携わってしまうと、心配という別の感情が派生してしまう特殊体質なのが私なんですよ。一般的な感情ならば「テメェがどこで死のうが構わん。勝手な都合でダイヤを狂わすなボケ!」と、もうこの世に居ない人間にも非難轟々を浴びせるだろう。
不謹慎ながら締めのオチを付けさせて頂きますと、「自殺をするならば他人に迷惑を掛けないように自殺をしましょう。というか生きろ若人よ!」