2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋

思ってた以上にスローになっちゃいましたね。 ダンスインザムードまで残っちゃう始末だし。 それにしても昨年に続き牝馬の活躍が目立ちますね。 特に今年なんかグランプリで牝馬(スイープトウショウ)が勝利したものね。 かと思えば歯車の狂った牝馬(みな…

イプナイ

今本当ゆとり時間が無いので、もうしばらく聞くだけリスナーです。 でも「ますざぶ」にはハガキを書かないとな〜さすがに。 来週もまたトーアさんとこのイプナイチャットへ行って参ります。 (木曜22時にてコチラで開催→http://hellhound.crown.cgiboy.com…

被りはご勘弁を

現在15時、毎日放送の『第五回吉本陸上競技会』と 関西テレビの『ドリーム競馬』が被っていて、かなり困っています。 先ほど13:10まで毎日放送では走り高跳びの競技をしていました。 FUJIWARA藤本さんが人気薄の番狂わせの3位入選。 そして…

今週もダメぽ

今日の22時からトーアさん所のチャット室にてイプナイチャットを開催。 コチラです→http://hellhound.crown.cgiboy.com/ 私も参加したいと思います。今日はメールテーマで頑張るぞ〜。 真っ先に言っておきたいことは、今週もイプナイのネタを出せずじまい…

余談ですが・・・。

菊花賞ますざぶオフ会レポートは23日・24日の二部構成で書きました。 23日分は菊花賞レース直前まで id:lock1124:20051023 24日文は菊花賞レース後から id:lock1124:20051024 菊花賞オフ会とは別の話ですが・・・。 実は私、3年連続で菊花賞のため…

あなたに逢えて嬉しい僕の体の一部が・・・。

昨日の菊花賞オフ会レポートの続きです。注意:正確な時間ではありません。 15:45 第66回菊花賞。前半ディープはディーエスハリアーにあおられ首を上げる仕草もあったりと、後半だけで競馬をしたような感じですかね。正直な話、最後の直線こりゃあ届…

眠れぬ夜はあなたに逢いたくて・・・。

今日23日菊花賞の日、私の行動を時刻表と共にズラズラ〜と書いてみます。 0:00 只今ネット徘徊中。←『おいおい、寝ろよ!(笑)。』ちなみに巡回先はセガリンクってサイトで一日3回無料でオンラインぷよぷよ出来るのでコレを少々。週1で競馬日記オン…

うまうま

すみません、まだイプナイ聞いてませんから・・・。 で、うまうまの話ですが、実は上に挙げた4頭で馬連BOXを組みました。 そして念のために単勝もそれぞれにポイントを振り分けました。 まぁこうでもしないと逆転できませんもの。仕方ないか・・・。 あ…

菊花賞

ディープ以外で私が注目している4頭を挙げてみます。 まずはシックスセンスから。 ここはみなまで言わずとも分かるかも知れませんので私の見解はパス。 数字だけを見れば実績ディープの0.4秒差の2着2回で ヤツさえ居なければ的な馬ですものね。生まれ…

オフ会

私山下まさよしは、ますざぶ菊花賞オフ会へ行ってきます。 聞いた話によると7時開門なんですね。へぇ〜。 菊の日に開く門・・・きゃあ〜、のび太さんのエッチィ〜!! ビワさんったらパドックでず〜と菊ばかり見てるんだろうな〜(笑)。 しまった〜!牝馬…

任務完了!

『ますざぶ』のハガキ投函終了! 12月号用は「名画批評のお部屋」「朝まで馬討論」「ふきだシアター」 ちなみに11月増刊用は「ふきだシアター」「今号の馬体チェック!」 をそれぞれ一枚ずつ。だから今月で言えば5枚ですね。 これじゃあ、チームの足を…

両手に華

しまったーーー!!! イプナイの「うまうま」のコーナーに秋華賞予想を送るの忘れてた〜。 菊花賞で挽回するしかないな〜って、ディープ消ししか残って無いじゃん。 いやはや本当に消すつもりでいるんですけどね。(ニヤリッ え〜と、うまうまに送れなかっ…

ラムネ

森永製菓の話じゃありません。「俺は今猛烈に感動している!!」でもありません。 関西テレビで今日27:25〜27:55放送のアニメです。 ‘ラムネ’で検索したらトップに出てきたのにちょっとビックリしました。 ちなみにこの作品はパソゲーメーカー:ねこ…

魔法少女リリカルなのはA’s

アニメ第一話を見ました。OPから映像はもちろん、主題歌までバッチグー。 今作は新房昭之監督じゃないのね。でも世界観そのままで問題なしですとも。 初回の放送からいきなりシリアス展開で意表を突かれました。 1〜4話くらいまではほのぼのモードで構成…

オフ会

昨年の今頃の話ですが、私のオフ会デビューから一年が経とうとしています。 初めてお会いしたのは俊哉さん、そしてぜいたく王子さんでした。 当初は大徳大和なでしこさんもお誘いしたのですが、ヤツはヤツは・・・ イベント会場へ行ってたり、由衣ちゃんにス…

日曜メイン

今週はGⅠがありませんが、その代わりに来週に向けて小銭稼ぎに持って来いの 京都大賞典があります。昨年もまずはゼンノロブロイ(一番人気)を信用して アドグル消して点数絞れば990円配当はおいしかったと思います。 今年はメンバーが物足りないので久…

競馬予想

土・日のメインレースで、私の印のみズラズラ〜っと ▲に穴っぽい馬をチョイス。 大原ステークス ◎ブライトトゥモロー ○グレイトジャーニー ▲ベストタイクーン アイルランドトロフィー ◎フォーカルポイント ○インセンティブガイ ▲セイウンニムカウ 京都大賞典…

ニュータイプの空

トーアさんところでチャットしながら『イプナイ』聞きました。 放送しょっぱなから衝撃の事実、パーソナリティが・・・。 まぁなんやかんやありまして、「等価交換」のコーナー復活! このコーナー、まだまだ続くのね。最近やってなかったくせにw う〜む、…

昔と比べれば月とスッポン

なにやら巷で流行していたので便乗して私もやってみました。 ↓以下そのまま添付 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は63点 全国平均 60点 全国順位(10月6日 3時現在) 10154位(25942人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− …

やっぱり生が一番

http://hellhound.crown.cgiboy.com/←コチラ参照 明日22時よりトーア(id:firered)さんのHPにてイプナイチャットを 開催していますので私も参加したいと思います。 投稿者さんもリスナーの皆さんも是非是非にと呼びかけてみた(ぁ また岡田あづまさんと…

ダ・カーポ

イタリア語でdacapoと表記する音楽用語のひとつである。 冒頭にもどり、曲の終りまたはfineと書かれたところまで繰り返す。の意。 音楽用語のD.C.なのに物語中に歌ってるのって、ことり一人だけのような。 ならばタイトルの意味に添っている白河…

ゲーム「D.C.F.S.」

それにしても更新の速度が速いな〜。「Ⅱ」よりも重点してるのね。 ストーリ−の項目に「NEW!」の文字があったのでクリックしてみると、 「CherryBlossom」の白河ことりの欄にサンプル画像を発見! う〜んと、これは観覧車に乗ってるところか…

「D.C.」7話・8話

いよいよ猫耳メイドの頼子さん登場! 最初はアイシアに匹敵するくらいのダメダメっぷりだったのに たった一日でガラリ一変。立派なメイドさんに大変身。猫耳のくせに・・・。 あらら、シンクロしてファーストでも水着フェアー開催中。 よくよく考えれば「2…

「D.C.S.S.」14話

「ちわっス!」それは心を癒してくれる魔法の言葉。 アイシアが黒魔法なら、ことりは白魔法だと言えようか。 今回は本当切ない内容だったなぁ。ハンカチ必須ですとも。 自分の好きという感情を殺してまで他人の幸せを第一に考える姿勢に感涙。 現代っ子にも…

コメットさん、は〜い。

(id:muchookome:20050929) メジロさんから勝手に頂いた夢バトンです(爆)。これってアリなのかな?w Q1.小さい頃、何になりたかったでし? (´・ω・`) ゲームメーカーのスクウェアで働きたかったです。 Q2.その夢は叶ったでし? (´・ω・`) まぁ現実は…

フォーリンラブ

我が愛しきFF6のロック=コールの話。 まだ見ぬお宝を求めて今日もロックは秘境を突き進むであった・・・・・・。 さてさて何度も言うようですが、私のPNの由来になったキャラです。 ここだけの話、ロックという名のユーザー名を各所で使ってるので 場…

スプリンターズS

え〜とですね。すでにイプナイってラジオ番組で予想しちゃってるので 以下のようになっちゃいます。仕方ないです。 ◎シーイズトウショウ ○サイレントウィットネス ▲プレシャスカフェ 比較的堅いレースだというのに、ポイント欲しさに穴を狙いすぎたかも・・…

シリウスS

プロキオンS連対馬のこの2頭に注目します。 ◎サンライズキング ○ブルーコンコルド ▲トップオブワールド △インタータイヨウ ☆サイレンスボーイ

札幌2歳S

2勝馬とてモエレは1200mまでしか走ってないのでバッサリ切ります。 ◎ディープエアー ○マイネルバシリコス ▲マツリダゴッホ △アドマイヤムーン ☆トップオブサンデー

ポートアイランドS

ポートピア連続殺人事件を思い出します。 ◎タニノマティーニ ○マヤノシャドー ▲アルビレオ △マイネルハーティー ☆キョウワスプレンダ