両手に華

しまったーーー!!!
イプナイの「うまうま」のコーナーに秋華賞予想を送るの忘れてた〜。
菊花賞で挽回するしかないな〜って、ディープ消ししか残って無いじゃん。
いやはや本当に消すつもりでいるんですけどね。(ニヤリッ


え〜と、うまうまに送れなかったので、こちらで秋華賞予想すると見せかけて
府中牝馬ステークスの予想してみます。←おいおいっ
ヤマニンアラバスタ
レクレドール
オースミハルカ
アズマサンダース
9年前の斤量規定変更により、条件馬も55kgを背負うようになり
人気薄の激走も見られず、比較的堅い決着に収まるこのレース。
だから現在の前売りオッズで人気の馬を固めてみました。


どうもダンスやスティルにあの頃の面影すら感じなくなりました。
この2頭の昔とった杵柄は言わずと知れたもの。
マーメイドSダイワエルシエーロのような復活を見せてほしいです。
馬も人間も女心ってヤツは分からないものです(笑)。
そして淀の天候は晴れへと向かっている。変わりやすいは女心と秋の空。




あと京都8R御陵特別も予想
◎ユウキアヴァンセ
ビッグクラウン
▲サンエムテイオー
まず最初に言うことは、あくまで現在の馬場状態と展開面を考慮して
行った行ったの前残りを考えています。そこで上位2頭を挙げてみました。


ちなみにサンエムテイオーは前走で10番手に付ける控える競馬でしたが、
熊沢騎手とのコンビのときは前々で競馬をしていました。
それに実績もそこそこ(とくに2走前は3着ながらも好印象の内容)
なのに人気の落ちてる今が狙い目かも。


ユウキアヴァンセに関しては2走前の咲花特別の楽勝っぷりがイイね〜。
前走は昇級戦ながらも2着。同条件のコース(阪神1800m)を
一年前に走っているけども、その時と比べると成長の度合いもうかがえます。


ビッグクラウンは現級を一度勝っていますし、このメンバーではトップクラス。
しかもクワイエットデイに勝ったのだから、かなりの実績といえます。
その勝ち上がった花背特別もまた京都1800mの重馬場とシンクロ。
でもユウキの勢いに押されて対抗に印を下げてみました。