2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最期が淀で彼も本望だったろうか・・・。

宝塚歌劇って『サクラ大戦』でやってるような劇のことですよね?あとは 『サクラ大戦』と『らいむいろ戦奇譚』って正直似てるな〜と思うわけで。 あ、なんかグダグダな冒頭文だ・・・。まぁいいか。どうもマサヨシです。 宝塚記念オフレポです。「京都」開催…

僕も蛹から蝶になれたらイイナ。

昨年に比べ私のオフ会のローテが過密すぎる。ここまでアグレッシブに 動くような人間だったか?と本人が一番ビックリしてるっちゃ。 ていうか現在「トリビアの泉」に影ナレとしてラムちゃんが出てるっちゃ。 それにもビックリして語尾がおかしくなってるっち…

お帰りなさいませ〜ご主人様

♪生脚魅惑のマーメイド。今日はマーメイドSの予想です。 一度でいいから脚コキされたい。どうもマサヨシです。 (マーメイドSの前売り単勝オッズです) 1番人気ヤマニンシュクル 4.1倍 2番人気サンレイジャスパー 6.8倍 3番人気マイネサマンサ 6…

ロックと付く馬名を追いかけていてスノーバロック号を買い忘れ。

父キングヘイロー×母ロングアイラッシュ(母父ナリタブライアン)の 仔にベビーフェイスってのが居ます。色んな意味でそそられる何かがある。 でも5頭のPOG馬の中には選んでませんけど。あ!そうそう、 ちゃっかりロックオブジブラルタルの仔は選びまし…

もう永遠に守ることの出来ない約束が俺を縛り付ける鎖のように重い

6月9日はロック(鍵、セキュリティ)の日。ほぉほぉ、なるほど。 「この機会にセキュリティ対策を見直してみませんか?」 こんなキャッチコピーの広告がありました。商売上手ですな。 はい、もう11日ですよね。時事ネタをその日に書かない。 そこは私ら…

貴方に出会えたこと、それは掛け替えの無い私の記念日

未だに私は音源を持たず歌詞だけをネットで調べカラオケに臨んでます。 たまに2番の後の間奏の次が分からないので無言を使って回避してます。 ダメカナ?ダメダヨ♪どうもマサヨシです。 なにやら6月4日に東では安田記念オフ会を開かれたらしいですね。 西…

和田義彦氏

巷で盗作画家として話題になっている人物です。イタリアの具象画家アルベルト・スギ氏と瓜二つの作品を発表し賞をも獲得していたとのこと。和田氏はこの件を認めずプロと素人の見解の違いのような事を言ってお茶を濁していますが、番組がこのスギ氏へ直接イ…

トリビアの種

今回は「工事現場の看板でお馴染みの安全ヘルメットを被った例のマスコット(安全守くん)に声を当てよう!」といった感じお題。このマスコットに合う声は審議の結果、堀内賢雄さん(ブラットピットの吹き替えの人)に決定しましたが、もしもこれがブラット…

世界中のお宝とセリスのハートをGETするぜ!

一度でいいから万引きGメンにお会いしたい。でもそのためには「あびる」行為をしないといけないので諦めました。どうもマサヨシです。