貴方に出会えたこと、それは掛け替えの無い私の記念日

未だに私は音源を持たず歌詞だけをネットで調べカラオケに臨んでます。
たまに2番の後の間奏の次が分からないので無言を使って回避してます。
ダメカナ?ダメダヨ♪どうもマサヨシです。


なにやら6月4日に東では安田記念オフ会を開かれたらしいですね。
西では難波オフ会をやりました。コチラも安田記念オフと銘打ちたいけど
ほとんど競馬に携わっていないから気が引けるので難波オフにします。
いつもの難波オフならPN涼風刹那さん(id:suzuka0402)と2人だけで、
ぶらり買い物したり、馬券買ったり、カラオケしたりなんですけど。
今回は運良く都合があったPN毎日大差さん・PNジリ脚王冠。さんが
来てくれて4人で盛り上がりました。でもプランは同じ(笑)。
11時から皆で集まり、「さてどうする?」も無く、例の如し日本橋へ。
先日春天オフ後の5月1日(月)に涼風さんと別件で難波オフを
急遽決行していたので(その時にエロ本を7冊も買ったから)
今回の買い物はやや控えめでした。ただ私が珍しくグッズを買いました。
アニメイトゲーマーズ行ってもエロ本しか買わない男が本当珍しく。
ちなみに『灼眼のシャナ』のアラストールがプリントされたTシャツです。

さて安田記念ですけど、やはりカク外に勝たれちゃいましたか。
だって迎え撃つ日本の総大将が5.7倍オレハマッテルゼじゃあ仕方ない。
この前、鞍上が1200mが合うと打診して宮杯へ出走したばかりなのに
さっそく東京1600m戦へ向かうのはどうかと思うよ。
コース的にどちらかといえば1800m以上の実績問われるっていうのに。
なんだかんだで4・5着の1枠両頭。やっぱこの2頭に1枠は反則だよ。
とても難解で買い甲斐があったなぁってのが今年の安田記念の感想。
あ、そうそう、WINS難波の中で知らないおじさんに話しかけられました。
馬券の式別のそれぞれを詳しく知らない人のようで質問責めされました。
次は知らないおじいさんに「兄ちゃんら何が来ると思う」と話しかけられる。
やっぱ競馬には壁なんてものは無いんだなと思いました。
ていうか昔っからそういう出会いが頻繁にあるWINS難波が私は好きです。
今なおネット銀行を使ってデジタル処理する馬券購入よりも
交通費出してわざわざ足を運んで勝馬投票券として購入する理由の一つです。
本当にトキワの森ピカチュウ並の出現率で出会いますよ。
真剣な話、馬券購入のためだけに難波駅へ行っていた男です。
冗談抜きで未だにゲーマーズへの道順を知りませんもの。
たまに土産として「りくろーおじさん」のチーズケーキを買って帰るだけ。


次は難波オフ恒例カラオケ大会(萌えソング含む)。
例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・「作品名」をば紹介ッス。

  1. 『アイスクリイム』千葉紗子成恵の世界
  2. 『永遠の花』石田燿子藍より青し
  3. 『瞳の欠片』FictionJunction YUUKAMADLAX
  4. 『LaLaLa〜くちびるに願いをこめて〜』大森玲子魔法のステージファンシーララ
  5. 『恋をするたびに傷つきやすく・・・』翠玲「ナースエンジェルりりかSOS」
  6. 『鮮血の誓い』妖精帝國「錬金3級まじかる?ぽか〜ん」
  7. ピカピカの太陽植田佳奈学園アリス
  8. 『りりかSOS』麻生かほ里「ナースエンジェルりりかSOS」
  9. 『いっちゃえ!!ぽぽたんUNDER17ぽぽたん
  10. 『LOVE LOVE Phantasy』Whoops!!「超発明BOYカニパン
  11. 『キラメク』yozuca*「女子高生 GIRL'S-HIGH」
  12. 『RUN〜今日が変わるMagic〜』三重野瞳覇王大系リューナイト
  13. 『はじめてしましょ!』釘宮理恵りぜるまいん
  14. 『教えてせんせいさん』Bottle fairy「瓶詰妖精
  15. 『大切に思えるものが一緒ならいいよね』國府田マリ子
  16. 『さんきゅ』宮村優子
  17. 『believe』椎名へきる


1〜3曲目はしっとりとした感じの曲調のをチョイス。
序盤から飛ばさず徐々にヒートアップな気分でした。
4曲目から萌え要素がチラホラ見え隠れし始める。
よく見ると偶然にも大森玲子→翠玲と‘玲'という字で繋がったのだから、
黄色いバカンス』を選曲して橘玲へと三連コンボ出来たのに勿体無い。
6〜8曲目で実は私だけが知ってて楽しかった裏工作がありました。
それぞれの歌詞に当日のメンバーの名前が隠されていました。
六曲目の歌詞の中に‘刹那’の文字、七曲目は‘ジリ’‘毎日’の文字、
八曲目に‘正義’の文字。コレと言った意味は無くお茶目心です(笑)。
9〜11曲目はパラパラっとページを捲ってたら見つけたので。
12曲目はジリ君が三重野さんのデビュー曲をチョイスしてきたので
被せて乗っかりましたともさ。このアニメ自体好きだったし。
実は私、三重野瞳さんが主題歌のロボットもの作品なら結構見てるんです。
13・14曲目は歯止め無く萌え路線で。すでに心が「はふ〜ん」で
頭の中が「ランランラ〜ラ〜ラン」になってましたから。きゃは♪
15〜17曲目はアニソンじゃないけど、アニソン縛りでも許される範囲。
こうやって見渡すとやっぱ私は声優さんが歌ってる曲が多いなぁ。


最後にもうちょい、皆さんが帰る時間が来て解散という形になりましたが、
私と涼風さんは難波に残り信長書店へと向かいました。
そこで私は2冊のエロ雑誌と2冊のエロ単行本を購入。
結局今夜のオカズを4品も追加しちゃいました。
ジリ君お勧めの茜新社の雑誌も買えて満腹おなかいっぱいです。