2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

越路吹雪さんが鼻に豆を詰めて「ロックでなし〜♪」

さて本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。ロックンバナナ所属の歌手カンノユウキさんの曲です。へぇ〜、同じ事務所には声優の長崎みなみおねいさんもいらっしゃるのですね。実は私とて全然知らない歌い手なのです。まぁ今回は歌手より演奏者に注目して聴…

School Days

ふと思ったのだがこのアニメを最後まで見れるかどうかは、往年の昼ドラを己が好きかどうかに掛かってると思われ。フジテレビの昼ドラは衝撃の問題作が多いですからね。昼間の放送ながらTBSの『キッズウォー』なんて真っ青なドロドロ展開やベッドシーンも…

スクール☆ウォーズの話でもしましょうか・・・山下だけに

『Still I Love You 〜みつめるよりは幸せ〜』KIRIKO(School Days) さて本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。原作『School Days』のOP曲です。ちなみにこの曲もDAMで配信されています。明日からはそこのシャイなボーイも・・・以下略。

投稿状況

今月は充実した投稿活動が出来ました、とだけ報告。『ハズレ馬券』のコーナーで当たれば万々歳である。初めて『クソゲーレビュー』にも挑戦。もちろんリジキスだから書く気になったまで。ただ勿体無い事をしたのは『嫁白眼視』のコーナーに出せなかった。来…

ますざぶ

さて本題へ入りましょう。たまには「ますざぶ」の話題でも書いてみましょう。といっても、私の独特な着眼点からのますざぶアワードをば2点だけ。 『俺的:胸キュン!アワード』 アカプルコ(馬名日本の心・漢字で英ダービー) →朝比奈みくるを想像するとグ…

その言葉に僕の心は激しく胸打つ、さながらドラミングのごとく

『ボクノセカイ』榊原ゆい(PCゲー:あるぺじお〜きみいろのメロディ〜) さて本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。愛称は「ゆいにゃん」でお馴染みの声優兼歌手、榊原ゆいさんの曲です。 ゆいにゃんといえば、アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』『は…

意外や意外、私はハルヒ曲を「God knows...」しか歌ってない

『DEATH RATE OF LOVE〜死の薔薇の為に』畑亜貴(ダンシングクレイジーズ) さて本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。この歌手はもちろん皆様もご存知の畑亜貴さんです。・・・・・・あれ?反応が薄いな。いやいやいや、本当に皆様も一度は目にしたお名前…

水を得た魚のように今の俺はイキイキしている

さて本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。アージュの歌姫こと栗林みな実さんの曲です。声優や歌手として多方面でご活躍のため、その名をご存知の方々が多いかと思われます。 ちなみにこの曲もまたまたDAMで配信されています。明日からはそこのシャイな…

千代田区連合、略して「ちよれん」

本日ご紹介するパソゲーソングは、ニトロプラスの歌姫で御馴染みの、いとうかなこさんの曲です。アニメ『機神咆吼デモンベイン』のEDも歌って知名度も上がったことだろうし、もっと世間様に注目されても良いと思う歌唱力の持ち主なんですけど、いかんせん…

School Days

第一話『告白』、タイトルも中身も原作通りに忠実ですな。場面を少し加えてあったり背景を変えたりしてますが、台詞あたりは原文を一語一句そのまま使用しています。全体的に無難に納まった感じであります。第一話のことはよしとしましょう。 気になるのが、…

ぶっちゃけ原作には山ほどの修正パッチに萎えた

今日はアニメSchool Daysの第一話の感想を書きます。そのおまけにPCゲー:スクールデイズED曲、栗林みな実さんで『あなたが・・・いない』もご一緒に。ちなみにこの曲もDAMで配信されています。DAMって恐ろしいですね。明日からはそこの…

エロ描写の無いパソゲー動画を探すのは大変

さて今夜もやります。パソゲーソングのコーナー。ドンドンパフパフ♪ しかし本日はコレがメインじゃないので、一曲だけ用意しました。 なぜかエーツー日本橋店でよく流れている曲です。 『escape』YUMI(白詰草話 -Episode of the Clovers-) さて本題で…

阿部さんが今日も僕を誘うんです「やらないか」

これは6月29日のこと。当日記で何度も取り上げていますPNチンカスさんのお店『カプリ』でまたお世話になってきました。しかも20時〜翌日13時まで。そのあと競馬でボロ負けしたのは別のお話。 さて今回はただの関西リスナー会じゃなく、とても大きな…