阿部さんが今日も僕を誘うんです「やらないか」

これは6月29日のこと。当日記で何度も取り上げていますPNチンカスさんのお店『カプリ』でまたお世話になってきました。しかも20時〜翌日13時まで。そのあと競馬でボロ負けしたのは別のお話。
さて今回はただの関西リスナー会じゃなく、とても大きな看板を掲げた集いです。その名も『第2回ジゴムカマッスル会』です。さりげに私は第一回の開催日にも参加してます。
その旨は二つのとある番組の宣伝活動のために立ち上げたとのこと。どこぞの放送局みたいに番宣しながらボーリングをしたり牛に願いをかけたりする会では決してありません。
色々とお世話になってる身なので私の方でも紹介しておきましょう。といっても貼り付けるだけですけどね。

  • まず一つ目は、ネットラジオ『ジゴ×ムカ』です。西川貴教のANNと同じくネタの初見読みを試みているので、初見ならではの新鮮な笑いを伝えていますね。

公式HPはコチラ→http://jigomuka.cocolog-nifty.com/
ポッドキャストからはコチラ→http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?categoryid=4&blog_id=16512&slisttart=0

公式HPはコチラ→http://www.ctv.co.jp/muscle/
ウィキペディアはコチラ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB!

この二つの番組宣伝をメインにしているはずなんですが、お笑い好きの皆さんが集まっているので結局は普通に居酒屋トークを繰り広げています。それはそれは引き出しのレベルが高い楽屋トークばかりですよ。なんら普段と変わらないリスナー会の雰囲気に落ち着くわけでして。
しかし私はせっかくの場なのに、結局は顔馴染みの方々とまったりしてました。PNいただきマッスル!さん、PN天然シェフやすさん、PNキンデラン2世さん、PNムカイさんとばかりです。
いやはや今回はですね、逃げるように顔馴染みの席へ向かったと表現すべきですかな。メンバーの3分の1が女性だなんて聞いてなくてドキドキでしたよ。PN半笑いのマネキンさんとはお話出来ましたが、他の女性陣とは絡む事が無かった。どうせ俺はチキンでチェリーですよ〜だ。
ただPNアラファト議長さんと話をしなかったのが勿体無かったですね。『どーだ!ますだおかだ』でも耳にしていた名前だし、同じ羽曳野市の住民ですし興味津々でありました。
それと欲を出すなら『ガンラジ月曜日』だけでいいから、採用され続けて土台を作っておきたいところです。「初めまして、やましたまさよしです。」と名乗ったところで、普通に本名を名乗ってるのと同じで、PN山下まさよしと認知されることがありませんからね。意外とこれって心にダメージが残るんだよ。今後の事を考えてラジオだけでもロックに戻そうかな・・・。