意外や意外、私はハルヒ曲を「God knows...」しか歌ってない

  • 『DEATH RATE OF LOVE〜死の薔薇の為に』畑亜貴(ダンシングクレイジーズ)

さて本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。この歌手はもちろん皆様もご存知の畑亜貴さんです。・・・・・・あれ?反応が薄いな。いやいやいや、本当に皆様も一度は目にしたお名前なんですってば。
今年で言えば『もってけ!セーラーふく』、昨年ならば『涼宮ハルヒの憂鬱』や『ギャラクシーエンジェる〜ん』の曲を全般、他には『あずまんが大王』も手掛けています。何となく察しが付いたかと思いわれ。そうです、作詞家の畑亜貴さんです。←そうきたかっ!
今やランティスを陰ながら大きく支えている偉人。この人が居なけりゃあ昨今の名曲は生まれなかったと断言できます。そんな作詞・作曲家で有名な畑亜貴さんは歌手としての活動もなさっているのです。
それがPCゲー主題歌ともなれば数少なく、今回YouTubeで見つけるのは困難でした。探し当てた中で妥協してコチラのMADムービーを貼り付けてみました。それでも畑亜貴さんの歌声を聴けるのであればレアなものですよ。
畑亜貴さんボーカルのPCゲー主題歌の中で、個人的に一番好きなのは『ゆりね〜』のOP『イバラ・ティアラ』です。コレはガチの曲なんですけど、いかんせんOP映像がヤバ目なので自主規制しました。ま、私のmp3プレイヤーの中に入っているので問題無し。
今度カラオケで近年のアニソンを歌うときは、作詞家に注目してみると「またかよっ!」って突っ込みたくなると思いますよ。まぁ私の場合はPCゲーソングを歌えば作曲:高瀬一矢さんばかりですよね。ガチの時は作詞:秋元康さんor作曲:後藤次利さんのパターンばかりです。