ますざぶ

さて本題へ入りましょう。たまには「ますざぶ」の話題でも書いてみましょう。といっても、私の独特な着眼点からのますざぶアワードをば2点だけ。
 『俺的:胸キュン!アワード』

朝比奈みくるを想像するとグッとくる。

  • クチノワザドヤサ(ハッテン!エロ馬名系統図)

→想像すると逆に萎える。

→その着眼点は流石。

  • 今月のおじいちゃん(今月のなんとか)

→哀愁漂ってる感じも良い。

  • ママ〜、シロッコ漏れちゃう〜(帰ってきた競馬クソダジャレ選手権)

→は〜い、シーシーちまちょうね。

 
上記のは私好みな作風のをチョイス。次はうまい系な作品からチョイス。
 『俺的:山田君、座布団一枚!アワード』

→本文を綺麗な起承転結でまとめてらっしゃる点に感服。

  • 敢闘賞の作品(ハズレ馬券をキャンパスに)

→行司の求める方向性へ忠実なる各箇所を存分に活かした絵だね。

  • クロマれー!(かけ声・新時代)

→俺的月間競馬ニュ〜ス向けの時事ネタを新コーナーで使用するとは思わなんだ。

  • 「……。」(かけ声・新時代)

→かけ声と言ってるのに逆に沈黙で返す、しかしまぁ早速フォーマット崩しですか・・・。

  • ストラテジックプリンス(馬名日本の心・漢字で英ダービー

→いかんせん3Pになるが、本来なら優勝5P級ですよ。