僕も蛹から蝶になれたらイイナ。

昨年に比べ私のオフ会のローテが過密すぎる。ここまでアグレッシブに
動くような人間だったか?と本人が一番ビックリしてるっちゃ。
ていうか現在「トリビアの泉」に影ナレとしてラムちゃんが出てるっちゃ。
それにもビックリして語尾がおかしくなってるっちゃね。ダーリン。
でも平成教育委員会っぽく聞こえるね。あ!どうもマサヨシでやんす。


マーメイドSの日の話だっちゃ。←もういいってか(^^;
PNぜいたく王子さんと一緒に京都競馬場で観戦していました。
ますざぶ開催週の最中で悪いのですが急遽私からお誘いしたこのオフ。
快く受け入れてくれた王子に感謝感謝。宝塚記念オフの下調べを
兼ねていましたが、馬場状態の把握は生で見たのに参考にならず。orz
0:00〜(6月18日)
私は定例ますざぶチャットに参加。このあと王子も入室してきました。
別に昼過ぎ合流で構わないからお互いに自由な感じ(笑)。
〜3:30
チャット室から退室。今回はターフィー15の話で小一時間盛り上がる。
〜6:00
録画アニメビデオの消化。2時間半で約6本消化。寝ろよ。
〜8:00
思い出したかのように競馬予想に没頭。ようやく8時に就寝。
〜12:30
只今起きました。のんびり「アッコにおまかせ」見ながら準備中。
〜13:00
今から淀へ向かいます。9・10Rから買えたら、まぁいいねな感じ。
〜15:00
京都競馬場に到着。ぶらぶら〜っとウロチョロ。飯食って馬券買って。
「格言:タダ茶はやっぱ淀より仁川」
〜15:30
ぜいたく王子さんと合流。マーメイドSは私が◎ヤマニンシュクル
エリ女から調教での走りっぷりを見て以来5連続で追いかけてきたので。
王子が◎マイネサマンサ。いや私も私情を挟まなければ◎サマンサです。
開幕週京都でサマンサが絶好のチャンスですもの。
〜15:45
ゲート前で見ていましたが、サマンサはスタートが悪くハナに立つまでに
無駄に消耗した感じである。後半だけを見れば勝ちパターンなのに
体力消耗のせいか?今年不調の鞍上が甘かったのか?結果は馬券外。
一方勝ったソリッドプラチナムは本当に開幕週かと目を疑う勝ちっぷり。
前日の雨の影響で内側がなのか?軽量馬だったからなのか?
宝塚記念の好位集団組の参考になるかと考えてたけど収穫無しかな?
〜16:45
競馬場の中だっていうのにサッカーの話で盛り上がる。といっても私は
野球もサッカーも知識が無いに等しいので王子の演説に近いかな(笑)。
私は知識を得ることを快楽とする人間。もといラジオ投稿者をしていると
それが当たり前となる。でも自ら進んで得ようとしない偏屈な男です。
まぁ現代音楽も聴かない、流行にも関心が無い私のような人間は珍しいか。
一見ミーハーorマニアっぽい私ですが、中身は全然ダメダメボーイです。
野球のWBCもサッカーWCも全然見ていない非国民な私です。
こちとら紅白歌合戦も一度も見たことがない世捨て人です。
私には競馬とアニメしかないのか?それでいいのか俺。
〜17:00
まだ競馬場内に居ます。あれ?消防車が1台来てる・・・。
おぉ、避難訓練ですか。初めて見ました。毎週やってるのかな?
おいおい、そんな小さな警報音じゃあガヤガヤしてる場内で聞こえんぞ。
おいおい、あんな小さな椅子の下にどうやって身を隠せと。
おいおい、普通に掃除を続行している清掃員が居るけどいいのか?
〜18:30
そして四条へ。私の提案で例の如しカラオケ大会へ。
そんなにカラオケばかりしてストレスでも貯まってるのか?「イエス
今回はレトロ系得意なぜいたく王子さんと2人っきりなので
勝手に「10年以上前の懐かしソング縛り」という方向にて
でわ私の歌った曲を『曲名』・歌手名・(作品名)でズラズラっと紹介。

  1. 『Dang Dang気になる』中村由真美味しんぼ
  2. 『セント・ジュエルを探せ!』ワッPズ(新ビックリマン
  3. 悪魔くん』こおろぎ'73、WILD CATS(悪魔くん
  4. 月光仮面は誰でしょう』COA(ご存知!月光仮面くん)
  5. 三百六十五歩のマーチ水前寺清子丸出だめ夫
  6. 『ほらね、春が来た』うしろ髪ひかれ隊ついでにとんちんかん
  7. 『バナナの涙』うしろゆびさされ組(ハイスクール!奇面組
  8. 恋はくえすちょんおニャン子クラブあんみつ姫
  9. 『ラムのラブソング』松谷祐子うる星やつら
  10. 『Lはラブリー』かおりくみこ、ザ・チャープス(Theかぼちゃワイン
  11. 『愛はカッコ悪い』パーキッツ(愛と勇気のピッグガールとんでぶーりん
  12. 『空と君のあいだに』中島みゆき(ドラマ:家なき子
  13. 『あの子はあさりちゃん前川陽子あさりちゃん
  14. はいからさんが通る』関田昇介(はいからさんが通る
  15. 『RUNNING TO HORIZON』小室哲哉CITY HUNTER3)
  16. 『夢の中へ』榎本温子鈴木千尋彼氏彼女の事情
  17. 『学園天国』ワンダー☆5(ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
  18. パタリロ!藤本房子パタリロ!
  19. 『フレンズ』レベッカ(ドラマ:リップスティック)
  20. 『GHOST SWEEPER』原田千栄(GS美神)

なるべく私はレトロ+アニソンの2重縛りで攻めていました。
何気に4・12・19にTVドラマ主題歌が交じっていますが・・・。
さりげなくリメイクものを4・16・17に忍ばせる。
そして6・7・8でおニャン子を三連発。もう満腹です。
〜21:00
2時間半カラオケ終了。次はお食事へ。え〜とココは伏見稲荷でしたっけ?
ここまで来ると何だか京都観光な感じである。辺りはもう暗いけど(笑)。
おぉ、なかなか居心地の良いところである。店員さんの接客に好印象。
週替わりか月替わりか忘れたけどお勧めメニューなんてのもあって良し。
〜23:00
私の終電が近づきお開きの時間です。
本日は遅くまでお付き合いくださり有難う御座いました。
ではまた来週を楽しみにしております。