余談ですが・・・。

菊花賞ますざぶオフ会レポートは23日・24日の二部構成で書きました。
23日分は菊花賞レース直前まで id:lock1124:20051023
24日文は菊花賞レース後から id:lock1124:20051024 




菊花賞オフ会とは別の話ですが・・・。
実は私、3年連続で菊花賞のために淀まで行ってます。
馬券の方はマンカフェから5年連続で買ってます。言わずとも全滅です(笑)。
三年前の事ですが、その時は三冠記念馬券としてネオの単勝買ってたんですけど
今年は買わずじまいです。変わりにアウステルの単勝を本気で買ってます(爆)。


しかしまぁ、ネオの時の帰りのターフィーショップは悲しい光景でしたよ。
ネオユニヴァース三冠応援グッズの売れ残りを売りつくすので必死でした。
私は遠くからそっと見守っていました。元々グッズとか買わない派ですからね。
今回は記念に何か買っておこうかと思ったけど完売してるし人多いしでパス。


そういえば、いつぞやの京都競馬場のターフィーショップで青芝フック師匠に
お会いした事があります。自分の書籍などを売っていましたよ。
客に喝(罵声かな?w)を入れたりパフォーマンス豊かで見てて楽しかったです。
こういう時にカメラ持っておくべきだね。周りでカメラ付き携帯パシャパシャ。


地味に私、京都競馬場へ約20回行ってますが未だ電車について詳しくないです。
23日のオフ会帰りに四条で安田ろろさんが自信なさげに仰っていたんですが、
調べてみると京阪で東福寺駅へ行ってJRに乗り換え奈良線で京都駅へ行く方が
近鉄電車のまま丹波橋駅経由で京都駅に行くよりも50円も安いんですね。
私が滋賀県に居た頃は丹波橋経由だったので50円知らずに損してたんですね。
だって京都駅着いたら、「京阪淀往復」と言えば簡単に買えるんだもん。