あなたに逢えて嬉しい僕の体の一部が・・・。

昨日の菊花賞オフ会レポートの続きです。注意:正確な時間ではありません。


15:45
第66回菊花賞。前半ディープはディーエスハリアーにあおられ首を上げる仕草もあったりと、後半だけで競馬をしたような感じですかね。正直な話、最後の直線こりゃあ届かんわ。と馬券を握り締め半ば喜んでいたものの(心の中では「ライアン!ライアン!」的な状況かなw)、なんちゅう脚を使うねん!と素で驚きました。案の定場内ではユタカコールが巻き起こりました。ここで私は気が緩んで涙腺も緩みましたともさw今日の客は異様なテンションで、5Rから拍手喝采や10Rで総立ち上がり等してました。だから本番でも何かやらかす空気がありましたからユタカコールも想定してたんですけど、場の空気にやられちゃいましたね。
余談ですが、条件戦で場内が盛り上がる度にジリ君と「お!ディープ(7番)勝ったで。」とふざけたりしてました(笑)。よく考えると今日は馬番7番の勝率が高かったようです。だからと言って馬券師にとってはどうでもいいデータですけども。ロト6じゃあるまいし。
15:50
表彰式。プレゼンター井上和香が登場し、どこぞの誰かさんが主役そっちのけで「ワカパ〜イ!!」と大声で声援を送る始末。ユタカも和香も苦笑する場面ありけり。
16:00
ようやく私は皆さんが居る場所へ帰還しました(23日の日記参照)。「恥ずかしながら帰って参りました〜」や「ちわッス」も無しで、ただ後ろの方でボォ〜とターフを眺めていました。そして席に座るやいなや、後ろから殺気が?!(爆)。何ヤツじゃと振り返れば奴がいるチャゲ&飛鳥「YAHYAHYAH」をBGMに)。あたかぜさんが居た。話しかけて頂いて有難う御座いますでずぅ〜。別に1:1になれば問題ないのでネタを振ってくれたのは幸いです。一応ON/OFFのスイッチの切り替えは出来ますので。
16:30
競馬場を出る準備開始。私は横断幕を外しに行くビワさん組に付いて行きました。全国区の番組で菊花賞パドックにて何度もその横断幕が映っていましたね。ディープと競演してるんだなぁ〜、そう考えると凄いですよね。
16:50
第二ゲートに皆さん集合。こうやって揃って円陣組むと大勢居るな〜と改めて思う。すでにロロさんは居ませんけども。そしてあたかぜさんもバイトがあるのでココでお別れです。またの機会があれば宜しくお願いします。いやマジですみませんでした。今度はすぐにモードに切り替えますので濃い話でも是非w
17:00
さぁさぁこっから大名行列の始まり始まり。途中ビワさんが後ろ向きに歩いてたり、途中ビワさんにお触わりされたり、途中ビワさんが・・・もうこれ以上は言えない・・・(いや何も無かったですよ。現行犯逮捕オチだったら笑えないしw)。もといビワさんよりも琉球さんの安否が気になるところです。酒に酔い潰れた琉球さんの介抱は私の役目ですが(この前のオフがそうだったので)、人ごみに潰れた琉球さんの介護の方は専門外なのでご勘弁をw
18:00
途中の駅でドネさんがリタイヤして帰ることになります。遠方からの参戦お疲れ様でした〜。いやマジですみませんでした(あれ?さっきもこの台詞見たなw)。ゆっくり腰据えてお話したかったですぅ。下ネタなら自分発進でも喋れますから。私ってば本当ダメダメちゃんなんですよ。以前も毎日大差さんとロクに話せず悔やんでる情けない男です。
19:20
四条駅に着いてからなんだかんだありまして、結局しゃぶしゃぶ屋で二次会となりました。で私は俊哉さんと房一俺さんとで鍋を囲んでおります。でこの三人はそれぞれが面白いことに房一さんが肉担当、俊哉さんがマロニー担当、私は椎茸と春菊担当で一向に他野菜が減らないのなんのって(笑)。面白いのでそのネタを貫き通して、野菜をお替りせずも放置して肉ばっかり食う事に我々は徹したのであった^w^)。それにしてもまぁ房一さんの食欲っぷりに須田さんを見た!正しく勘定はしてませんが、肉8皿オーバー食べてたような記憶が・・・。
19:50
ここで私はアファームドBさんのデータ量に度肝を抜かれた。ますざぶ投稿者の今までの累計ポイントを集計して総合ランキング表を完成していたのである。こうやってグラフに出せば、以外な事実にも気づかされ実に面白かったです。個人的に大徳大和なでしこ(現:スリングブレイド)さんが何位なのか知りたかったです。東にも王子に匹敵するデータ派が居たんですね。アファさんは他にも隠し玉を持ってそうで怖い。ニヤリッ。
20:20
恒例の領収書で遊ぼう!の時間がやって参りました。今回は9人でジャンケンをし、負けた人が領収書に自分のPNを書くとの事。って本名組も居ますけど・・・あ!私の場合はまさよしが平仮名だから微妙な精神的ダメージが来る。微妙すぎてかなりイタイ。そして、この大一番を負けたのは・・・・・・・・・房一俺(現:藤井システム)さんです。ドンドンパフパフ。あれ?「藤井システム」って言葉の響きが会社っぽいぞ。それはそれで面白いかも。(株)さえ付ければ完成w
20:30
房一さんからその「藤井システム」ってPNの由来を聞きました。どうやら将棋の戦法の一つで、新風を巻き起こしたほど将棋界では有名な単語のようです。私も振り飛車穴熊戦法を重視とする身としては房一さんと一局お手合わせ願いたいものです。あ、そうそう!以前にもPNの由来を聞いたことがありまして、ぜいたく王子さんは麻雀での出来事が由来になったそうです。王子とは一度半荘打ってみたいですね。私はすぐさま自分の山に赤ウー潜ませるので、決して贅沢なんてさせませんよ。
21:20
ちゃんと領収書に「藤井システム様」と書かれました。店員からすれば一見会社の飲み会っぽく見えるんだろうな。房一部長、ご馳走様でした(笑)。←『おいおいっ!』いやまぁ、私はあれなんだけどね・・・。
21:30
3次会組と帰宅組に分かれる。ジリ君・安田さん・房一部長・私は帰ることになりました。もう我々はお疲れモード全開です。安田さんは電車の中で眠りに入っていたほどです。房一さんと安田さんは丹波橋経由なのでお先においとましました。本日はお疲れ様でした〜。安田さん、いつもお土産有難う御座います。親戚が岡崎市に住んでた頃がありまして、だから私も愛知銘菓に馴染みがあり、いつも美味しく頂いております。私もそろそろお土産(ひよこ饅頭とか?)の一つでも持参するべきなんでしょうね。言わずとも知れたこと社会人としての自覚が全く持って足りんです。面目無いッス。
21:50
ジリ君と私だけの愛の逃避行。←『違う違う!』今回は電車内でポケモンの話で盛り上がりました。話の流れ的には「私はグッズを買わない派ですから・・・でもピカチュウグッズは尋常じゃなくありますよ。かわいいから。」ってな事を私が言ったので、そのままポケモン話題に。丁度ジリ君が初期のポケモンをまた始めた頃なので色々聞いてみた。私も元ゲーマーの血が騒いじゃって、わざマシンの番号と覚える技名を引っ切り無し言い続けましたよ(笑)。
22:20
京橋に到着。「でわ、私はこの辺で失礼します。お疲れ様でした〜。」ジリ君と別れました。電車が見えなくなるまで手を振り続けました。はい、有り得ません。真っ先に階段昇りましたともさ(笑)。あ!ジリ君へ。例のサイトの件の感想とアニソンはまたいつかお願いしますね。
23:20
自宅に到着。早々に部屋に入りパソコンの電源を付けて日記を見歩きましたが、オフ会メンバー誰もまだ更新してませんね。私ももう眠たいし早く寝ようっと。明日の仕事場で体が持つのかな?ちょっと不安。