天皇賞秋

思ってた以上にスローになっちゃいましたね。
ダンスインザムードまで残っちゃう始末だし。
それにしても昨年に続き牝馬の活躍が目立ちますね。
特に今年なんかグランプリで牝馬スイープトウショウ)が勝利したものね。
かと思えば歯車の狂った牝馬(みなまで言わない)が居るのも事実です。
女って生き物は、人間も馬も本当よく解らなく扱いが難しいですな(笑)。


今年は久々に天皇賞秋の嫌なジンクスの復活でしたね。
なぜか一番人気が勝てないので有名だったけど、また記録を伸ばす序章なのかw
それとも2着の鬼、鞍上の典ちゃんのジンクスとシンクロしたせいなのか・・・。
先週に続き横山騎手の2着付けほどおいしいものは無いと思える今日この頃。
今回くらい松永騎手にもGⅠタイトルの美酒に酔わせてあげてもいいじゃない。
典ちゃんなら、いづれまた勝てるって・・・多分。
あとはカッちゃんにもそろそろ勝って頂きたい。・・・切実に。