難波オフ

これは9月23日のこと。PNせつなさんと久しぶりに二人っきりで難波オフです。んもぉ〜、今夜は寝かさないぞ(ハート)。
すると15時を過ぎた頃かPNぜいたく王子さんが合流。次に22時頃にはPN毎日大差Aさんが合流。おいお〜い、当初より人数が増えてるじゃん。
この浮気者っ!私という者がありながら。酷い男だわ、遊びだったなんて。およよよよ(泣)。この鬱憤をカラオケで晴らすしかないわ。
・・・というわけで、例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。(←結局またコレかいっ!)

  1. 『笑顔に会いたい』濱田理恵ママレードボーイ)
  2. 『Lapis Lazuli』泉伶(PCゲー:夜明け前より瑠璃色な
  3. 『神智学無き戦い!』カブキロックス(剣勇伝説Y∀IBA)
  4. 『通学路』Whiteberryキョロちゃん
  5. 涙のハリケーンBON-BON BLANCOGetBackers 奪還屋)
  6. 『大キライ!』LINDBERG平成イヌ物語バウ
  7. 『とってもウマナミ』MEN'S 5(みどりのマキバオー
  8. 『だから、私は歌う』ナチュラルハイ(ギャラリーフェイク
  9. 『Beeper Love〜Saurus Version〜』NOW(ママはぽよぽよザウルスがお好き
  10. 未来への咆哮JAM Project feat.(PCゲー:マブラヴオルタネイティヴ
  11. 『マイペース』SunSet SwishBLEACH
  12. ラストキッスタンポポ魔術士オーフェン
  13. 『お江戸流れ星IV』PUFFY大江戸ロケット
  14. 『ダイアの花』より子(BLACK CAT
  15. 『まじかる☆パワーステーション』プリムラSHUFFLE! MEMORIES
  16. 『僕は崖っぷち』すわひでお(ボンバーマン・ジェッターズ)
  17. 『い〜じゃん!友情』MAKI(ドージンワーク
  18. 『TRUTH〜A GREAT DETECTIVE OF LOVE〜』TWO-MIX名探偵コナン
  19. 『君がくれたあの日』茅原実里
  20. 『みいたんの魔法でポン!!』UNDER17(PCゲー:ぽぽたん
  21. 『↑青春ロケット↑』KOTOKO(PCゲー:すぺーす☆とらぶる)
  22. ハレーションサマー』ココナッツ娘(キョロちゃん
  23. 『シノブ参上!』くまのきよみニニンがシノブ伝
  24. 『YOU』YURIASHUFFLE!
  25. 『Brand new day』Aice5陸上防衛隊まおちゃん
  26. 『Wheel of fortune』ゴスロリ少女探偵団セイントオクトーバー
  27. 『Romantic summer』SUN & LUNAR(瀬戸の花嫁

この他には『Butter-Fly』や『怪盗きらめきマンの歌』等をマイク2本で熱唱。これが忘れかけていた本来あるべきカラオケの醍醐味なんだろうね。だって『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』を一人で歌うなんて逆に白けるよ。

さてさて歌った曲をピックアップしてイジっていきます。

  • 1曲目と23曲目、なぜか王子からのリクエストです。無茶振り以外ならドシドシ受け付けております(笑)。
  • 2曲目と10曲目、これなんてエロゲ
  • 3曲目、たまにはロック魂も見せないとね(笑)。
  • 4曲目、どちらかと言えばめちゃイケのテーマソングで有名ですよね。
  • 12〜15曲目、私の提案で無理やり「花」縛りにした。当方はタンポポ→花火→花→プリムラとしました。
  • 15曲目、北都南さんの曲キタコレー。
  • 20曲目、9月26日配信のはずがもう配信されてるじゃん。やっほ〜い。
  • 21曲目、KOTOKOソングを挟んでエネルギーチャージです(笑)。
  • 22曲目と12曲目、作詞作曲者の名前の最後には・・・。
  • 28曲目、最後は皆で『残酷な天使のテーゼ』を歌いました。

そして今宵の宴は終わりを告げ、来週はカラオケじゃない真夜中の宴のため関東へ向かいます。正しく言うと明日ですね。宴が終われば明後日は中山競馬場へレッツゴーッヤァー!!