ローズステークス

秋華賞に繋がる大事な一戦、薔薇S。阿部さんもツナギのホックを外し始め「やらないか」と誘っています。思わず「ウホッ!いい男」と思ってしまう。って、薔薇Sなのに牝馬限定のレースじゃねぇかよっ!
騙された阿部さんのために菊を占うセントライト記念予想といきたいのですが、コチラは少々難しいのでパスします。それに私は男に興味は無い!おんにゃのこが走るレースにしか興味は無い!!

さて本題に戻りましてローズステークス予想をば
ダイワスカーレット
ピンクカメオ
▲レインダンス
ザレマ
どうやら下馬評通りにダイワスカーレットベッラレイアの2強体制のようですね。現在の出走条件下でどちらかを選ぶとすれば、私はダイワスカーレットとなります。展開を予想しても慣れ親しんだスローペースになると窺えるので本番よりもココが買いですかな。
前売り現在1・7倍の一番人気を軸に据える以上、ベッラレイアをどうしても切りたい。ユタカの傾向からは内強襲を狙うより道中下げて外へ回して届かずが脳裏に浮かびます。どちらかと言えば本番で買いたい。
二番人気を消したから幅広く拾おうかな?本当ならば現在六番人気のハロースピードも拾いたいけど、調教内容から正直買いたくないです。ここも消しておきます。