妖精帝國

続きまして、アニメ『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』のOP曲を歌っている、ボーカルのゆいさん・演奏の橘尭葉さんによる音楽ユニット、妖精帝國さんを紹介したいと思います。ネットでボーカルのゆいさんのお顔を拝見したのですけど、どう見ても声優の伊月ゆいさんと同一人物のように思えるのですが、ご本人いわく「人間界での知り合い関係」と言ってお茶を濁しています。DJ OZMAと綾小路翔の関係性に近いものと考えれば良いのかしら?この二人のゆいさんに関してはソレらしい伏線を張っていますが、デンカレのボーカルの華憐さんとの関係性については断固別人であると主張しています。巷でデンカレと妖精帝國のボーカルは同一人物だと騒がれています。確かに声がよく似ていると私も思いました。あと裏付けとしては、可憐さん・ゆいさんのプロフィールがお互い被っていること。誕生日:10月25日生まれ。趣味:紅茶。好きな動物:猫。私の場合はネットで華憐さんの顔写真を見たことが無いので、ご本人が「違います」と言う以上は確証を持って「同一人物です」と言いきれないんですよね。難しい・・・。

  • 『鮮血の誓い』妖精帝國(錬金3級 まじかる?ぽか〜ん)