「さて暦の上ではもう秋ですね。まだまだ大阪は夏のように暑いです。」という決まり文句を言いたくなるほど暑いですよね。大阪は昨日も31度ですよ。現在も26度ですよ(←大阪市基準ですけど)。汗っかきの私には耐えられません。本当に暑いのが苦手です。
なので寒いのは逆に得意な方です。しかも発汗を抑えてくれるからハガキが書きやすいのです。夏にハガキを書く際には、汗でハガキがふやけないようにマークシート等を手に添えて書いています。とくに再生紙ハガキは耐久性が悪いのなんのって。そして現在もキーボードを打つ指がベトベトです。これじゃあ女の子と握手も出来ないよ(←そんな場面が訪れるかは別の話)。
夏なんて嫌いだ!!私にとって夏の楽しみといえば、プール日和にゴーグルごしから覗く水中の生脚魅惑のマーメイドとか。または生地の薄い夏服から透けるブラとか。外を出歩いていてもスカート率アップでパンチラ率もアップ。ひゃっほ〜い。夏って最高!!