交響曲第5番

先日に引き続きSEEDデスティニーについて。しかしアニメの感想ではないですよw
この作品にはデュランダルローエングリンと馬名が使われていますよね。
まずこの2頭自体にも名前の元ネタはあるんですけども。

そういえば、ガンダムSEED時代にもビリーヴというOP曲がありました。
GⅠ一線級のスプリンター・マイラーの馬が揃っていますね。恐るべしw


他にもアニメ関係で馬名が使われていないか調べてみました。
クリスタルケイ
「鋼の錬金術士」のEDを歌ってる歌手です。
・ラウンドテーブル
「.hack//黄昏の腕輪伝説」のOPを歌ってる歌手です。
・ベガ
「GEARファイター電童」の主人公の母親が組織の指揮官をしてる時の名前。
・ペガサス
セーラームーンSS」でチビうさが呼ぶ白馬の名前。
サニーサイドアップ
魔法少女リリカルなのは」の制作協力をしている会社。
ステイゴールド
おジャ魔女どれみどっか〜ん」でももこが読んでいた飛行機物語の本の題名。


などなど。他にも色々ありそうですね。
サニーサイドアップなる色んな意味でマニアックなところもついてみたりとw