2日連続ダ・カーポ日和

「D.C.S.S」第3話の感想。
どうやら今回はギャグ路線をメインに構成されていたようです。


特に良かったシーンは、白河ことり天枷美春の二人でお買い物中のこと。
店内の(好物)バナナの前で立ち止まり物欲しげに何やら呟いている美春、
それに対し「天枷さん、行くよ」と素のトーンで返すことり、
美春は諦めて「あぁ、待ってくださ〜い」と後を付いて行くだけだった(^^;


ほとんどはアイシアドジっ娘メイドキャラを前面に出していました。
しかし何故アイシアが朝倉に対し「ご主人様」と呼んで仕えるのかこれで解った。
どうやら同じ魔法の力を使える朝倉を師匠とし祖母直伝の大魔法(そんなの無い)を
教えてもらうための修行としての選択肢がメイドだったのですね。なぜにホワイw


ただ一つ違ったのは、そうアイシアは・・・ドジっ娘魔法少女だったのです。


早速この『魔法を教えてください』というオチを利用した下ネタがやって来た。
頬を赤らめアイシア
「あの、ご主人様。そろそろ教えて頂けませんか?あの、私ご主人様のを見て
 気付きました。なんて力強くて立派なのだと・・・。まだまだ経験不足なのは
 分かっています。でも私、頑張りますから・・・。」


まだ第3話だっていうのにドキドキシーン用意しすぎで精神が持ちません(笑)。
アイシアちゃんに、いや声優の宮崎羽衣さんに何を言わせるか。全くもぉ^^
しかしアイシアは第2話までのミステリアス少女からガラリ一変しすぎだよ。
でも宮崎羽衣さんにとっては自らの個性とよく似たこのキャラにシンクロし
愛着を抱きこれからの演技もやり易い事でしょうね。