Buono!

本日ご紹介したい曲はPCゲーソングではありません。珍しくもJ-POPの話です。
私は天性のアイドル好きの素質を持っているため(←専門は80年代アイドルですけど)、のめり込みすぎないように今まで敢えて避けていたハロプロ。ちゃんとASAYANもチェックしてたけど結局は何一つCD購入までに至らなかった。
そんな私がついに手を出して、CDシングルを購入しました。オリコン上位に入るような巷で人気なJ-POPなんて7年ほど買ってなく、パソゲーソングにしか興味の無い世捨て人なマサヨシさんがですよ。これは相当に真剣ですな。
で、その購入したシングルとは、ハロー!プロジェクトの人気ユニットBerryz工房そして℃-ute。のメンバーから、更なる新ユニットを結成。その名もBuono!、そのデビューシングル『ホントのじぶん』です。
Berryz工房に関しては某ラジオを聴いたり、周りの投稿者さんから噂を耳にしたり、フット岩尾さんが大ファンで有名だったりと私も存じておりました。しかし失礼ながら℃-ute。に関しては全く知りませんでした。orz
最近のアイドル事情にうとい証拠ですね。そんな私なのでユニットについて熱く語る資格が無いため、なので曲を聴いた感想を書きたいと思います。と、その前に私のキャラにも無く辛口発言から。
あくまでASAYAN時のイメージですけど、ハロプロはとても厳しいレッスンのもとメジャーデビューさせますから、Buono!の歌唱力はどこぞの秋葉原アイドルユニットと違い、容姿とパフォーマンスだけで勝負しているわけでなく、いち歌手として歌声を武器に勝負しているので安心して聴けます。
私ってば辛口批評を売りにしているキャラでもないけど、もっとスパイシーな発言をしますと、歌手でもないのに芸能界のコネで結成された音楽ユニットも嫌いです。あと話は変わりますけど劇場版アニメのキャストにタレントを起用するのも嫌いです。しかしたまに上手いタレントも居るからバツが悪い。さてキャラじゃないのでこの辺でストップ。