ますチャのチャチャチャ

昨日の定例ますざぶチャット、もしかしたら計20名も集まったのではなかろうか?
前半はチョロっと覗いた程度で全て把握してませんが、後半4時ごろにも関わらず
1時間ほども12名キープという快挙が起きていたほどです。
色んな方と(私は7時にて退出)ワイワイ出来て楽しかったです。
来月は前半の妹トークに参加したいものです。やるのかどうだか?w


さて今日のワンコ・・・違う・・・競馬の話です。
ではクイーンSだけ書いてみます。
札幌は開幕週のため典型的高速の芝で全く前が止まらず
そのうえコース形態を考慮すれば、前行く馬からチョイスすれば無問題。
ほとんどは4角先頭、また逃げ切り勝ちというケースがその裏付けとなります。
その上、今年は逃げ馬不在でスローが予想され前残りの可能性を引き立たせてくれる。
そのためレクレドールのような脚質だと三着までと出番はなさそうですね。
想像できるパターンは、一着ハナきった馬・二着好位追走・三着なんだかんだで差し馬
三連単で獲るならそんな感じですかな。でもここは手堅く馬連が理想だと思います。
4角1〜5番手に付く馬で馬券を構成すれば無問題。
あえて、この馬と書かないのがセコイやり口だね。
だってだって今年の天皇賞春のときも4角1〜5番手が来ると言っておきながら
ビッグゴールドの名を挙げてるのに消してる始末。
今回も下手に馬名を挙げると墓穴掘りそうで怖いです。
それに人気薄で先手取るかもしれない騎手の心理までなかなか把握できませんよ。