♪つかみかけた熱い腕を〜

昨日の日記は私がロリコンであることをそれとなく暴露したように思える。orz
そういえば「アリス(22日参照)」って言葉でひとつ思い出したことがあります。


月刊ガンガンWINGで掲載されてる『D線上のアリス』なる漫画があるそうで。
しかしながら、このネタを振ってみたものの私はWINGを生まれてこの方一度も
立ち読みすらしたことがないのです。そんな盲点、いや弱点があります。
私も読みたい作品はあるんですよ。しかし2冊も漫画誌を購読してるので仕方なく断念。
読みたい作品、例えば『瀬戸の花嫁』は最初の頃を読んでいるので現在が気になります。
すぐさまWINGに移籍しちゃったからね残念。←このケースが多いよね。
ほか『機工魔術士』に興味あったりします。正しくは作者にですけど。
この人の作品は他雑誌(成人向けです)で拝見してて結構好きだったりします。
ハートフルコメディ系の作風が多いので、このWINGの作品も読んでみたいかな。
あと元ゲーマーとしては『テイルズオブエターニア』もいいかも。
で、いわずと知れた『まほらば』はモチのロンです。こずえちゃんラブリーですから。


流れ的にもういっちょイキます。実はGファンタジーもまた生まれてこの方(以下同文)
そんなわけで『ぱにぽに』についても最近まで知らなかったものです。
でもガンガンの付録でチョロっと紹介を見たのでジジイの腕章だけは知っていました。
いやはや冗談抜きで面白い作品ですね。『ニニンがシノブ伝』や『ハレグゥ』と
肩を並べるほどです。(この二つの作品↑はギャグ系Myめっちゃベスト1位2位です)
ぱにぽにだっしゅ!』ツッコミ体質の私には突っ込みどころ満載で気が抜けれません。
今かなり漫画の方にも興味津々だったりします。2年ぶりにブックオフでも行こうかな。
漫画をアニメ化したら大概のケースは、「やっぱ漫画の方が良かったよ」なので
さぞ漫画も面白いんだろうな〜。充分アニメで満足してる私ですから特にね。
いやいや新房昭之監督のアニメ作品だから、コチラも引けを取らないでしょう。


あ、そうそう新房昭之監督で思い出したのですが、私はあの話が好きでしたね。
『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ』の「ときには、幼女のように」の話のとき。
しつこいほど、まどかのデコいじりネタが面白かったです。
デコいじりは今もなお健在のようで、それもまた楽しみなひとつですよ。
ホ〜ントいいキャラしてますよね。堀江由衣ちゃんらしくない個性の勉強蟲さん。


え〜と、冒頭のアリスから最後は由衣ちゃん・・・。これから言える事は
「ありす」という名前のキャラクターは由衣ちゃんに似合いそうだね。という事で。