カリブといえばディズニー

函館2歳Sについて。

普通に考えれば新馬の勝ちタイム1.09.9は2歳のコースレコードに0.1秒差で器が違うのは否めないね。それは前売りオッズが証明している。新馬戦は直線外回って早め先頭に立ち馬なりで余裕のこしのパフォーマンスで核が違うが、実はサクラバクシンオー産駒ってこのレ−ス勝ってないんだよね。2着っぽいかも。

  • チアズガディス

山内厩舎・藤田騎手タッグはこのレースと相性が良いんですよ。時計云々を一番人気アドマイヤカリブと比較しても互角と考えられます。あとは今の馬場に適応できるか又は力の差で押し切るかですね。そうですねカリブはバクシンオー×ゴーンウエストで馬場の軽い感じがイイだろうけど、一方ガディスはフレンチデピュティ産駒だから彼女の方が適応しそうだね。

今週の調教には難有りな点があるけど、素直に実績で推したい馬です。キャリアもそうだけど、今の馬場に近いラベンダー賞を勝ってる点も好印象です。あとは現在の馬場状況を考慮して荒れ馬場をこなすパワーも必須と考えられる。その点は地方馬の同馬に問題なし。さぁエンゼルカロに続けるか道営の新たな星よ。燃え上がれ。

この馬の評価が難しいところです。最も今の馬場に近い馬場を走っていますからね。そしてこのメンバーで4番人気も順当なところ。う〜む、難しいな。

やっぱ初芝馬は下手に切れないかな。先ほど書いたように荒れ馬場をこなすパワーを買いたい。とくに彼女はダートで5馬身差圧勝を見せ付けたので推したいですね。たしかにラララウィンパルやアイアムエンジェルにタイムで負けてるけれでも、若駒での5馬身差のパフォーマンスは評価したいものです。


で上記を踏まえて私は


◎チアズガディス
モエレジーニアス
ディープアイ
△アイアムエンジェル 
△ラララウィンパル といきたいです。


しかし今年は普通にカリブ・ガディス・ジーニアスのBOXでもイケるかも。
最近このレースは配当が荒れてるから荒れ模様を期待したいんだけどね。