サラブレたずねて3000m

早速、本屋行って買ってきました。付録のハンドタオルが良かった。
さすがアルフォンスは頭部だけで表現できる最強のキャラですね^^
そういえば、ガンガン購読者なのに一度もガンガン話をここで書いてないかも。
今度書いてみようかしら。


さて題名の通りサラブレの話に戻してと・・・。
まずは「まリーグ」3位おめでとう!←単独首位にいたのに、おめでとう!なのか?w
でも3位なら色縞ワースらしくていいかも^^ なんちゃって。
今年もお疲れ様でした〜。来期もまた・・・う〜む、4期連続なのか・・・。どうだろ?w


そして永遠プ監督の場所優勝、こっちは心からおめでとうございます。
流石にこっちはキャラ的に2着でも・・・ってわけにもいかず。
そのまま逃げ切り念願かなって本当に良かったと思っております。


祝辞はこの辺で、でわ今月の「ますざぶ」話をばひとつ。
先月の馬討論で同一系ネタのダブル優勝がありましたが、
今回もまた特殊なポイント獲得がありましたね。
まず「名画批評」の技能賞・栄皇嶽さんの作品・・・あれ?掲載されてないし・・・。
よくコメント欄のところでPNだけ紹介して1pってパターンはあるけど、
まさか三賞を獲るとは驚いた。色んな意味で技能賞といったところか。
あと「間違ってないとこ」でリョウローさんの5pも特殊なケースですね。
3問半正解、それもまたお見事! それにしても今回のこのお題は難しかった。


さらりとアワードをば少々。
「馬討論」のこだま師匠のコンボが私的には好きですね。
お笑い好きじゃないと分からないのでわ?と思ったりもしますけどもw
他は「できるまで」の19・21・33が私の心をくすぐる好みのタイプですね^^
何の因果かこのネタのお三方はみな大阪。この手のネタの質は大阪の特色なの?w
あとワクワクドキドキするのが、23とんで→34の素敵無敵なコンボ^^
想像を掻き立てられるよ。おらワクワクしてきただぁ。
ま、何はともあれ25番には敵わないけどね^^